昨夜、自分が今まで
感じた事の無い深いゆるみの世界で
生きれるようになったと
ブログに書きました







そうなれるようになったのは、
平和を脅かされる対象から
物理的に離れて生活するように
なったのが一番大きいです

同居中は、目が覚めた瞬間から
今思えば緊張の精神状態でした
家庭内大別居状態
離れていても聞こえてくる生活音に
耳栓して遮るような生活です

どれだけ拒絶していたか

過緊張で自律神経は、壊れていきました
今、思えば当然です

過緊張が心と身体に
与える悪影響を身をもって体験しました

そんな人生の選択をしていたのは、
自分なんですがね

女性は、1回嫌いになったら
心が氷の世界になります
相手への気持ちが冷めたら
もう2度と過去には、戻りません
食べる音、歩く音、あくび、くしゃみで
発する音、存在全てに嫌悪感が走ります
同じ空気を吸うのも苦痛
同じ屋根の下にいるのも苦痛と
何かで読みましたが私もそうでした

目も合わせない
会話もしない
食事も一緒にしない

末期ですよね〜(^.^)



夫源病からくる過緊張な生活

過緊張な生活から離れた事で
ゆっくり背負った重しを
降ろしていく事が出来たんですね



私は、もともと過敏障で
人間関係も不得手
気にしやすい、悩みやすい
深刻に考えやすい、神経質、内向的
ひとりでいる時が一番心が安らぐ


元配が出張とかなると
背中に天使の羽が生えたように
嬉しくて嬉しくて心が軽くなり
飛び回るぐらい幸せで
あー、このまま帰宅しなかったら
どんなに幸せだろう. . . と
(正直な自分を許します☺️)


人間ですから
いいんですよ
あの時は、本当にそう思ったのですから
どんな感情が湧いてこようと
いいじゃないですか?^ ^

どんな自分も
愛おしい、可愛い、健気です

生きるをあきらめなかった
事が素晴らしいです


今、お辛い方
お気持ちお察し致します。

. . . . . . . . . 。



夫婦関係は、
修行と学びです〆

我慢と忍耐

水と油、決して交わる事は、無いです


妥協とあきらめ
少しの思いやり
感謝の言葉かけが出来る二人が
なんとか添い遂げていらっしゃるのも
しれませんね♪


暴力は、論外ですが(身体的、精神的、経済的)





台風が来てますから
備えましょうね

愛の言霊で
安心、安全、平和の波動の
うねりを起こしましょう
みんなでね

あなたへ
ありがとうございます♪