自分より弱い立場に
暴力をふるう男性

ドメスティックバイオレンス
に当てはまる男性の特徴

モラルハラスメントに
当てはまる男性の特徴

自己愛性パーソナリティ障害に
当てはまる男性の特徴


今は、ネットで
調べる事ができますからね

チェックリストなんかも
ありますから

心あたりのある方を
お相手に持ってる方は、
やってみるといいですよね

ただ漠然と辛い、苦しいと感じて
生きているのと

あー、自分の相手は、
こういった種類の生き物なんだなーと
知識できちんと知るは、


違いますからね。


知識があれば
少し客観的に自分を見れて
もし改善したい気持ちが湧き上がるのなら
自ずと次のステップへ
行動できるかもしれません



私が結婚相手に選んだ方は、
100%そういうタイプのお手本、
見本、模範のような男性でしたね


行動パターンも思考パターンも
調べれば調べるほど


これって彼を見て作成されたの?
って思うぐらい素晴らしい模範生でした









暴力を愛と認識してます

(暴力でどれだけ相手が苦しんでるか想像出来ません、暴力してる認識0です)


自分ほど優しく立派な夫、父親は、いない

自分は、家庭思いの理想的な人間である

そう信じてます


怒りの感情をコントロール出来ません


身近な人の喜び、幸せに嫉妬します

(本人は、自覚ないです)


話題の中心に自分がいないと

そうなるまで場の空気を

ヒッチャカメッチャカにします


これを言ったらお終いよーな台詞を

簡単にペロッと言ってしまいます


キングギドラなみの声の大きさが平常時

ですから怒りが爆発すると家が振動で

揺れます


共感力は、皆無です

場の空気は、読めません

人の大切にしてるものを否定しけなします



感情の振り幅が大きく

泣いて謝罪をする事もあります


第三者がいる場所では、

人格者として大変信頼を寄せられます


子供に興味を持ちません

(子供の意にそぐわない行動には、威圧、力、暴力でコントロールします)


人の容姿を傷に塩塗る表現で言葉をはきます


車の運転の荒さ、イライラ、罵声

は、尋常じゃありません




今思えばこのような男性と

何十年も連れ添って一緒にいれた自分は、

なんだかんだいって離婚するまで

釣り合っていたんだと思います



コロナ禍になり

生活に変化が起き

私の心に変化が起きた


自分の本当の心を無視して

生きる事が出来なくなったんですね〜



あー、もう無理です

極限状態になりようやくです


ふぅ。


長かった。



もうね. . . 


せっかく絵に描いたような

そんなキャラクターの人間と

長く生活してましたから

たまに湧き上がる記憶を

ありのまま文章に残しておきたいと思います



私が三下り半を、差し出した事は、

彼にとって晴天の霹靂だった

ことでしょう


だって自分をこんなに素晴らしい夫は、

いないと口に出し

本気で思っている方でしたから


 

今は、断捨離ブームですが. . . 


配偶者も断捨離の対象です


手放す事は、それ相応の覚悟が必要ですが


経験者として

言える事は


手放した余白に

安心、安全、平和な時間が

訪れる事だけは、確かです



怪獣君との30年間


暗い思い出では無く

貴重な生き物との共存生活の記録として



面白いキャラクターという視点を

持つと心が軽くなります



良い経験でした。



過去は、変えられます

認識を変えれば素晴らしい

財産です🪽🌎





いつも

素晴らしい応援

ありがとうございます♪



私もあなたを

応援してます✨





わーい\(^o^)/