今日は、病院の日そして

済ませないといけない用事が
複数あり
気をはって家を出た

建物内は、キンキンに冷えて
寒いぐらい

冷えて熱せられてを
繰り返した今日

着ていた洋服が
いけなかった

スカートの裾からふくらはぎが
出る長さがいけなかったのだ

日傘で頭と上半身は、太陽から
守れるがふくらはぎや膝から下は、
太陽が直撃していた

アイロンを当てられてるように熱いな...と

歩きながら思っていたが

そろそろ帰ろうとある駅へ向かっていたら

なんだか足に違和感を感じた

ふくらはぎが痙攣してる

しびれている

思うように歩けない

ちょっとパニックになる

頭は、歩いてるのに
指令が足にいかない

なんだ、これは
初めての経験

手すりのある道だったから
つかまりながらゆっくりと
心を落ち着かせなんとか歩く

一歩...二歩...と
なんとかゆっくりゆっくり

目の前にコンビニがあったので
どうにかこうにか
そこまで自力でたどりつき

ポカリスエットを買い
イートインスペースがあったので
座って暫く水分補給しながら
休憩した

めまい、立ちくらみは、なかったが
自分の足が思い通りに動かない
初めての経験、恐怖を感じた

私は、全く汗をかけないシニア体質だから
きっとふくらはぎに直撃した太陽で
体内温度が急上昇して汗が出ないから
身体に熱がこもってしまったのですね

そこから自宅まで電車に乗り
駅からまた歩かないといけないから
凄く心細くなってしまった涙😢

いつもぼーっとしてるが
熱中症のボーっは、なんともいえない
気持ち悪さだ

駅の階段もいつもなら
素早く登り降り出来るのに
今日は、手すりをつかまりながら
またいつふくらはぎにこむら返りが
起きるかドキドキしながら
ゆーっくり移動するしかなかった

夏の衣類は、下は、風通しの良い足首まで
あるパンツかスカートがいいです

肌に直射日光が直撃は、よく無いらしい
布が1枚あるだけで体温急上昇を
防いでくれると今日感じた

明日から出かける時は、
ふくらはぎは、丸出しにしない
今日の学び

最寄り駅から
自宅までなるべく日陰を歩き
ヨボヨボフラフラしながら
なんとか無事帰宅出来ました


ふくらはぎがしびれて
歩け無いってなった瞬間
私もしかしたらこのまま
死んじゃうかもしれないと
本気で思いました

まず、家にいるニャンを
思いました

このまま死ぬ訳にはいかないと笑

完全に軽症の熱中症のなりかけです

汗をかきづらい方は、
気をつけてくださいね

気をつけていてもこうなりました

帰宅して

今アイスノンで
頭も足も冷やしてます

寒くなりません
 
相当な熱が体内に
こもってしまったのでしょう

軽く済んで良かったです

不要不急の外出は、控えて
本当にその通りです

8月初日に
熱中症軽症体験談でした

どうぞ
あなたもご注意くださいね。













ふくらはぎが
ピリピリしてます

ブログ書きながら
時間が経過したら
今、ようやく少し身体が
冷えてきました^ ^

ねっ転がりながら
ブログ書いてるのバレますね^ ^


今から焼肉食べます!
しっかり食べて早く寝ます









神様、助けて頂き
ありがとうございます✨



今日もありがとうございます♪

また明日🪽🌎