雨が降り出したら
買い物に行こう
チャンスを狙っていた

雨雲でだんだん薄暗くなってきた
いまかいまかと雨を待つ

降り出した
ポツポツからザーザーに変わる

さぁ、出発

やがてゲリラ豪雨の本降り

はぁ、沁み渡る
気持ちいい

傘に叩きつける力強い雨粒たち

傘から伝わる振動が
濁った魂を浄化する

一瞬傘をはずして
天から降る大量の雨粒攻撃を
楽しんみる


無数の雨粒が
今日の私には、最高の癒し薬になる


熱したアスファルトが
嫌でも雨の作用で冷えていく



あー、いい香りだ
雨が降ると湧き立つ大好きな香り
土と太陽で熱したアスファルトから
出る蒸気が混ざり合った
ちょっと煙いような香り

小学生の時と同じ香りがする
胸ね奥がキューンとする

土砂降りは、たまらなく気持ちいい

マスクを外し思い切り
深呼吸してこの瞬間しか
味わえない香り、振動、感触を味わう


サンダルを履いた素足が
びしゃびしゃで
海の波打ち際を歩いているようだ


一気に降った土砂降りが
排水口が間に合わず大きな水たまりに
なっている場所を暫く観察する

水が好きだ
水の動きが好きだ
水の変幻自在さが好きだ

高校生が傘なしで
わちゃわちゃ凄く楽しそうに歩いている

私も同じ経験したな
あえて傘なしで土砂降りに友人と
学校から駅まで歩いたっけ

若い頃は、それさへ楽しく
みずみずしい思い出

心は、あの頃とあまり変わってない

買い物が無ければ
私も全身無防備に土砂降りに
身を任せたかった

雨は、人間を浄化してくれる

雨にありがとうございます

雨さん、大好きです


自然の恵みから
ちょっと泣きたくなるような
癒しを頂きました

自然に感謝です☔️


お店は、ガラガラ人が
いませんでしたー



土砂降りでお清めウォーキング
浄化のずぶ濡れコース
以外に私的には、
おすすめです♪