心穏やかな女性 あなたへ

無言セラピストの愛旅です🪽
















危険な男には、
特徴があります

モラハラ、DV、ストーカー気質
自己愛性パーソナリティ障害

世の中には、こんな気質を
持った人間が存在します

たまにニュースを見ると
悲しい恐怖を掻き立てる事件を目にします

そういう気質を持った人間と縁して
しまう事もあるでしょう



最初は、本性に気付かず
口がうまい話し上手
行動的で積極的
喜ばせ上手

本性見抜く
騙されないは、不可能に近いです

最初は、隠しているが徐々に
本性を見せてきます

私は、結婚してからわかりました

お付き合いしている間は、まめで
私が喜ぶ事を率先してやってくれる
優しく頼りがいある男性に感じた

私は、両親の不仲を見て育ったから
結婚に対して凄く理想を描いてましたね

対等な間柄でなんでも話しが出来て
色んな苦労があっても2人で協力して
乗り越えていける
そう信じて結婚しました


両親の様にだけは、なりたくないと

結婚に夢を描いて飛び込んだんですね

甘かったですね^ ^

違和感は、すぐに来ました



怒り方が尋常じゃない💢
その後すぐに謝罪する
またイライラ始まる

そしてまた爆発が起きる💢

その時によって大小は、ありますが
尋常じゃない怒り方は、人生初の体験でした

今ならDVの知識もありますが
あの当時は、
そこし得ない違和感、恐怖を
感じながらも生活していた

人間の尊厳を
脅かされる

凄く自分が惨めで
要らない存在に感じるように
なっていきました


カッとなると何するかわからない
怒りのコントロールが出来ない
自分の思い通りにコントロールしようとする

威圧、怒り、恐怖で
落とし入れそのあと
優しさで逃がさないように
コントロールする

本人は、無意識にやってます
全く罪の意識は、無いです

このループから抜けるのは、
容易ではありません

相手が怖い、恐怖心が湧く
一緒にいるとクタクタになる
いないとほっとする

こう感じたら対等な関係を
気づけていない証拠です


そのような危険な相手からは、
1秒でも早く逃げた方がいい

命を守る行動を取らないと
悲しい事件は、続いてしまう

上っ面の優しさ
逃がさない為の優しさ
一時的な優しさ
(支配下に置きコントロールする為)

騙されないでくださいね

しっかり相手の
本性を見抜き自分の命を
守れたらいいですね

私は、たまたま殺されませんでしたが
近い状況は、何度もありました

でも逃げなかったのは、
そういう環境にいると
身体も心も生命力を奪われて
動けなくなってしまうのです

本当にこの
家庭内暴力

恋人間のデートDVも

人の命を奪いかねない
怖さを持ってます

気づいたら1秒でも
早く逃げる

恐怖の悲しい事件が
起きない事を願います

七夕の日に



危険人物の特徴です




(画像お借りしました。)


私は、9個あてはまってました





ひとりで苦しんでる女性へ


相談窓口は、いつでも

あります。



私もそこから

脱出したひとりです




安心、安全、平和に生きる

人間として当然の権利です🪽🌎





ひとりでも
多く安心安全平和な世界
で生きるを
願います

あんな苦しくて辛い経験無いですからね


今日もありがとうございます😃🩷