尊い存在な女性 あなたへ

無言セラピストの愛旅です🪽




おはようございます♪

5時半起床、スッキリな朝です






ちょうど今から2年前の6月のとある日
逃げる選択を決意したんですね
ある事がおきまして

2年前の今頃は、まだ
戸籍上並んでたんですね〜。

それまで我慢をずっと重ねてきて
いつも臨界点スレスレまでは、いくものの
波が引いてしまうんです

爆発すると
そのあとは、手のひら返しで
機嫌とったり優しくしてくるパターンを
繰り返す
この手の生き物は、みんなそう
だから、振り回され無限ループに入りこむ


未来の不安もあり今の現状で
なんとか騙し騙し生きていくしかない
あきらめていた
勇気が無かったんですね
過去の私は、ずっと


自分の本音に蓋していたから
とても苦しくて辛い日々でした


そんな日々が続くなかその日が
来たんです
糸が切れる日が.  .  .  

些細な小さな事で珍しく
私が強く自己主張した事から
不機嫌になり不機嫌から怒りだし怒りが大爆発しちゃった
(いつもの事)

ドッカーンと。

人間、こんな些細な事で
こんなに怒り狂えるもんなんだと

いつもは、ビクビク恐怖心で支配されていたが
あの日その瞬間は、凄く冷静に

怒り狂う生き物に
そんなに怒ったら疲れるでしょう
冷静に話しましょう...と

微笑みながら言えたんです

案の定冷静な私に
さらに逆上し聞くに絶えない言葉を
吐きまくる

心のどこかでほっとしてる私がいた
これでようやく私. . . 決心できたって

あっ、もう無理だ、、、逃げよう
蜘蛛の糸ほどしか繋がりなかったふたりの
細ーい細ーい糸が静かに切れたのを感じた

細すぎて音もしなかったよ^^


逃げる覚悟がようやく本気になった
あの日を今でもよーく覚えてます

臨界点までいくのに
30年かかりました


コロナも私の新たな人生に転換する
後押しもしてくれましたね

すぐに専門の相談所に電話して
面談してアドバイス頂きながら
虎視眈々と水面下で新しい家を探し
引越し準備しほぼ身ひとつで保護猫福と
家を出た

この準備がなかなか労力いりましたが. . . 
(長くなるので省略しますが)

別次元の生き物から
ようやく解放されるんだ

そんな気持ちが前を向いて生きる活力になった


まだ2年しかたってないんですね。

もう10年ぐらい前に感じます


夏至の今日。


どんな過去でも
一生懸命生きた自分が主人公で
存在してますからね

良く生きた自分を労い
褒めて認めて抱きしめてあげたいですね

良く生きたね、ありがとう. . . と



実体験したからこそ
話せること

ブログでこれからも
発信していきます

無言という静かな安心な世界を
平和なエネルギーを
愛と光に乗せて
広げていきます

ひとりのあなたが大切です

私も素晴らしい

あなたの存在は、
さらにさらに素晴らしい

お互い価値ある素晴らしい女性です



















私は、恩着せがましいのが嫌いです

厚かましい、うるさい、騒がしいも苦手



だから無言なんです😊

無言で人の心が
軽く明るくなる方へ
少しでも.  .  .  幸いです


毎日、ありがとうございます🪽🌎




一緒に逃げ活した
家族の保護猫福くんです♡