涼やかな女性   あなたへ

無言セラピストの愛旅です🪽





人間らしさを

言葉にすると難しいが
今、私が感じてる感覚

上手く表現が出来ませんが.  .  .  

平和で安心で
ただ穏やかな日常
それが本当に幸せだ

目の前に平和を脅やかす対象が
いるのといないのとは、
こんなに人生の質が変わるのだ

理不尽に怒鳴られたり
虐げられたり人格否定の言葉も
もう2度と聞くことは、無い

安堵感、それしかない

そんな安心して生活できる
これが私にとっては、一番人間らしい
ことかもしれない

先月5.15にある決意をした。


高須幹弥さんのYouTubeを見て
睡眠薬の副作用を話されていて
私が飲んでるものは、依存性、耐性があり
色々長く服用するは、、、、
(今必要な方は、ちゃんと服用してね)

この日、このYouTubeの内容が凄く胸に刺さった
今までこんなに本気で断薬を目指したいと
思ったことは、無い

睡眠薬ももとを辿れば夫源病からスタートしたのだ

歴約25年以上

5.15に私は、薬飲まなくても眠れるようになりたい

本気で思った。

なれる、なれる。

何か確信がモテたのだ、だってもう
心身を煩わす元凶からは、卒業したのだ

薬飲んで寝てる自分に初めて心から違和感を感じた

過去の鬱もパニック障害も。

睡眠障害も私の場合原因は、全て我慢して
居たくない人間と生活を共にしていたこと

夫源病です
じわじわと心身を蝕んでしまったのです

自分を押し殺し生きていたこと

今は、良い修行をさせてもらい
学びに感謝してます


離婚して私は、もう全て捨てて
本当の自分で生きていくと決めたのだ


わがままいってもいい
嫌なこと無理してやらなくていい
人に嫌われていい
いい人演じなくていい
変人でいい
ぐでたまでいい



5粒飲んでいた3種類のお薬を
医師と相談して今3粒に

そしたらね、全然違うの
昼間のぼーっと頭が変な感じになることが多かった

減薬して昼間の脳がシャキッとスッキリしてる!


しかも寝る前にご自愛マッサージしたり
自分へ愛のアファメーション、言葉かけして
睡眠の質が良くなるよう努力もしてる

人間決めると身体もそれに従うんだね

健康には、睡眠は、凄く大事です


離婚して不眠の対象物がいなくなった
もう、過去の自分に
どれだけ素晴らしい決断したんだよって
抱きしめていっぱい褒めてあげたい 笑


離婚って私の場合
本当にして良かったー!

こんなに幸せな日常が待っているなんて



私は、何のお薬も
飲まないでぐっすり眠れました
神様、ありがとうございます
幸せです

そう今日は、予祝をしよう!


実現したら奇跡です✨



私の体験が
何か参考になりましたら幸いです。


嫌な人から逃げると
人間らしくなれますよ^ ^







         沖縄にて♡








今日もありがとうございます♪

また明日🌎🪽