○から自分を守る

○が当たり前の環境に
いると

生命力が奪われて
感覚がおかしくなり
正常な判断を自分で
出来なくなるケースが多い
私もです


罵声、暴言で
どんどん自信を失い
自己肯定感が下がり


生きていく
ことすら危うくなる


動くエネルギーも無くなる


私も生きてくのが
辛くていのちの電話に2回
お世話になりました


繋がったのは、奇跡かも

繋がりにくいって言われます




今に至るまで
色々ありすぎて
文字にするのは、大変です




しかし
途切れ途切れでも
自分の経験を
こうしてブログに書く



○についても
どんな人格なのか

○する人間の
実際を少しずつ
たまに書いていきます



暴力は、100害あって1利なし

どれだけ
人を傷つけるか


殴る蹴るな身体的暴力

怒鳴る、威圧する、高圧な態度
脅す、拘束する等の精神的○



経済的○も味わいましたが
これは、また別なブログで書きます






50代のシニア
だからこそ
残りの人生は、○の無い
平和な日常を


決断に悔いは、無いし
自分で自分を
褒めてあげたいです


夫婦間
恋人間
平等で無い支配された
パートナーシップは、危険です

被害者の人格が崩壊します


自分で気づいたら
誰か第三者に相談して


行動できたらいいですよね




私も散々我慢し過ぎて
感覚が麻痺してました


その方の機が熟す
その方の時がくる


周りがいくら忠告しても
依存関係が強かったり
経済的に不安とか色々あると思いますが




ただ相談機関は、
あります

いつでも
扉は、開いています








被害者の
当事者の気持ちを
経験したから



今、辛い方が
1日も早く
平和な世界に
身を置く事が出来ます様



強く祈ります








世の中にこういう
○という犯罪を犯す
人間がいるという事実を
ただありのまま表現してます



決して
悪口では、ありません



今では、
あの経験があったから
現在幸せを深く濃く味わって
生きるを心から楽しめてるの
ですから







私の体験談として
備忘録に残します


私の人生の一部
一生懸命生きた
愛おしい自分の体験です

これも私の財産です







又○の色んな面を
書いていきますね