娘の遺品を
手放した昨日

6月5日は、天赦日といって
何やら特別な開運日だった
と先程知る


たまたま偶然だったが
やはり神様のいいねの
後押しがあったとしか思えない


娘は、エンジェル
神の使い
守護霊
どんな時も一緒


守って導いて愛してくれている


あのちびっちゃい愛らしい
姿は、見えないが
毎日一緒だ



この人形もお気に入りで
噛み跡から糸が
ほつれている
記念にブログに
1枚だけ載せる


もう、手元には、無い
















生前
○が
始まるきな臭い空気を
一番に感知し


怒鳴り散らしたり
殴りかかったりするマンモスを


小さな身体で
体当たりで阻止しようとした娘


小さな身体で
まるで大型犬の様な吠え方で
○を威嚇し
噛みついた


動物へだって
血が昇ると. . . 



耳をつんざく怒鳴り声
壁を殴りつけベニア板破壊音


娘には、
見せては、いけない
修羅場を何回も
遭遇させてしまった


ごめんね




そして自分の身を挺して
家族を守ろうと
してくれてありがとう




動物は、正直

暴力的な人間には、
全く懐かない




亡くなった日も
○だけがいない時間

わたしと身内だけが
在宅してる
時間をちゃんと選んで

天国へ旅たった








最後に大きな口あけて
なんか喋ったんだよね


開けた口が
スローモーションの様に
閉じると同時に


息を引き取った


何を伝えたかったのかな?




出待ちっ子

寒い冬も私が

お風呂出るまでずっとドア前で待機





今でも
昨日の事みたいに
鮮明に思い出す




ありがとう







ママが天国行ったら
一番に迎えに来てくれや。



ありがとう
ありがとう
ありがとう















夕空から

あなたの愛が

伝わったよ




ありがとう

ありがとう

ありがとう