待ちに待った運動会!
母ちゃんの実家から大じぃじ&大ばぁば、じぃじ&ばぁば、妹一家の大人数でわざわざ来てくれました。
父ちゃん方のじぃじもひょっこり顔を出してくれ、父ちゃんも朝早くから仕込みを終わらせ1時間だけ見に来ました。

保護者参加の演目も多く、母ちゃんは新聞紙にボールを乗せて運ぶ保護者リレーと、子供をタイヤに乗せて運ぶ親子リレーに参加。
じぃじは祖父母参加の玉入れと綱引き、妹の旦那さんも綱引きに参加してくれました(笑)
息子は障害物競争で残念ながら2位。
表には出さないけど、結構悔しかったみたいです。
途中まで1位だったから余計に…かも。

ダンスもちゃんと立ち位置など自分で確認してちゃんと踊れていたし、なかなかやるやないか!と感心。
{CDCC7E11-E0D4-4109-82EA-52828A4F317E:01}

終わってから母ちゃん家御一行様は蕎麦を食べに来てくれて、鷹取醤油にソフトクリーム食べに行ってました。
母ちゃんはお仕事…

戻ってきたら妹夫婦からポルシェのラジコンカーを誕生日プレゼントで貰ってました!
来てくれた上に申し訳ない!

息子はとても充実した1日を過ごせました!