宝石ブルー火曜日宝石ブルー
昨日、保育園では息子ちゃんの体調を考慮してお散歩には連れて行かなかったとの事。

気をつかわしてしまうし、咳・鼻が良くないので今日は休ませました。

病院に行って、抗生物質の点滴をしてもらいます。

点滴の管を入れる為の注射をする時に泣いてしまいました。

だけど、自分で「エンエンしたねー、痛かったよ」と言って、どうして泣いてしまったのか、きちんと説明をしてくれました。


その後買い物に向う途中、公園で通っている保育園のお友達がいるのを見つけて行くと言ってきかないので、挨拶だけ行きました。

前だったらきっと「行かない!」と言っていたでしょう。

本当に母ちゃんは嬉しいよニコニコ

頑張ってくれてありがとう。


宝石緑水曜日宝石緑

毎週水曜日は恒例となりました「じぃじが迎えに来る」。

マクドナルドでポテトを買ってもらって、今日は大ばぁばも一緒に食べました。

昼過ぎに大ばぁばとベビざらスへ行き、水筒を買ってもらいました。

雨が結構降っていて視界が悪く、母ちゃんが運転が面倒になり、それ以外はずっと実家で遊びました。
16時に送ってもらって帰宅。

車に乗ってすぐに息子ちゃんは寝て、そのまま20時まで寝ました!

「うわーーー、今日寝るの何時やろショック!」と心配でしたが、23時にはねてくれました。

ホッ…


宝石紫木曜日宝石紫

母ちゃんは出勤。

息子ちゃんは泣きました。

「いやのー」

「お友達遊ばないのー」

「ママお仕事行かないのー」…

えーーまたここから?面倒やわー、と思ったのですが、先生いわくすぐに泣き止んだそう。

お迎えに行った時も笑顔で出迎えてくれ「たのしかったわー」

「またこよね!!」と言ってくれました。

ホントにホントにありがとうほろり

その後、この間買ったTシャツが大きすぎたのでH&Mに返品に行き、堀江公園で30分ほど遊びました。

他のお友達と走り回って遊んでいました。

こういう事も上手に出来るようになってきましたね。

そういえば、保育園に行きだしてから、ボキャブラリーが大分増え、また、上手に自分の気持ちを伝える事が出来るようになってきていると感じています。

感情も豊かになって、意思疎通がかなり出来るようになった、、、反面、ぶつかる事も多くなり、お互いイライラする事も増えてきました。

自分の気持ちを伝える事はとても大事な事なので、あまりガミガミいわず、きちんと話を聞いてやる事をしなくちゃな、と思う今日この頃です。

母ちゃん頑張ります。

iPhoneからの投稿