先週の土曜日。
以前務めていた会社の店長から電話があり、事務のKさんが急遽入院したので、良かったらとりあえず一週間、来てもらえないかな?と言われました。
この会社はとても良い会社で、仕事も難しくないし、人間関係も良好だし、都合も結構きいてもらえるし、時給も良い。
嫌な所を探すのが難しい位!
今回も、急な話しだから一週間の保育園代は会社が負担させてもらうから、と。

そして今日が初日だったのです。
機嫌が良い時に「今度ママお仕事やからお友達とお留守番しといてね」と何回か言って聞かせていたのを覚えていたのか、何か朝から落ち着かない様子の息子ちゃん。
そして家を出る30分前になり「今日お仕事やからお留守番よろしくね」と
言ったら大泣き。

いやのー!
お留守番しないのー!
ママお仕事行かないのー!と繰り返し言ってました。

お仕事だから仕方ないの。すぐにお迎え行くからお留守番よろしくね。
と言い、靴下を履かせた辺りで諦めたのか泣き止みましたが、保育園の前に自転車を停めた途端また大泣き。
先生に引き渡す時には床に寝転がり泣いていました。

さっさと渡して母ちゃんはお仕事へ。

やはり3年のブランクは大きく、仕事のやり方をほぼ全て一から覚えなおさなければいけない感じです…

それでも、やっぱり良い会社。
本当助かります。

今日は13時まで。
お迎えに行ったら泣いていました。
「まさかずっと泣いてたんですか!?」と聞いたら「いえいえ。お弁当を食べてる時に私がウッカリ、ママもうすぐお迎え来るねって言っちゃったんです。そしたら泣いちゃって。その時にお口に入れてたカニカマを少し吐いちゃいました」やって(笑)

エンエンしてたん?ちゃんと迎えに来たやろ?大丈夫やで?と言ったら「エンエンしたね。オエーしたね」と自分で言ってました(笑)

さ、お昼からKさんとてっちゃん、Sちゃんが遊びに来ますよー!

iPhoneからの投稿