今日も中学の同級生が来てくれました。
小学一年生のKちゃんと一緒に(*^^*)
ばぁばは、礼儀正しく元気なこの親子が大好き。
張り切ってご飯作ってくれました。

Kちゃんは縦にも横にも大きくなってたー!
「めっちゃ食べるからな、ご飯一膳と納豆、スパ王一人前食べさせて来てん」というから、そんなんせんで良いのに!遠慮せんで良いんやで!とばぁばと2人で言ったら「ホンマ凄いから!」との事。

4時に食べたそうですが、6時に「ご飯まだー?」と言うから食べだしたら食べる食べる!
しかも、地味ーな和食大好きなのは前に食べに来た時にわかったから、今日の献立は、塩サバ、小松菜の味噌汁、ほうれん草のお浸し、サバとネギの煮物、という、地味過ぎな位地味( ;´Д`)
しかし、Kちゃんは大喜びで、なんとなんと!
味噌汁とお浸しのみでご飯を二杯、それも大人のお茶碗で普通に盛って二杯食べてました!
お浸しで白飯食べるなんて、母ちゃんも出来ません!!
で、その食欲に触発されてか、皆がKちゃんを褒めるからか、いつもは緑色の物を食べない(無理やり食べさせてますが)息子ちゃんが、煮物のネギを何と自分で手掴みしてパクパク食べてました。
単純やなー(笑)


Kちゃんは絵が上手で
photo:01


ほら!
息子ちゃん。車がすきやから、車の事を考えてるんやね~(^O^☆♪
photo:02


明るい2人に、息子ちゃんも、すぐに慣れ、懐いておりました。

そして、接骨院で四年働いていたKに、最近特に酷い腰痛を揉んでもらいました。
「めっちゃかたいで!ヤバイで!」だそう…( ̄◇ ̄;)
「一回じゃ無理やわ!ほら、ココ痛いやろ?」と、ドンピシャの場所を揉まれると激痛が走り、のたうちまわりました(笑)
横で見てとばぁばも、そんな力入れて無いのに、そんな痛いの?と聞いてましたが、こっちは物凄い力で押されてる感じしかしない。
これは真剣接骨院通わなアカンな…(´Д` )

9時頃、チャリにけつで、パワフルに帰っていきました(笑)

あー、楽しかった!



iPhoneからの投稿