Hu Tieu(フーティウ)の美味いと評判の店に朝から。

なんと24時間営業らしい!


フォーが生麺に対して、フーティウは半乾燥なので腰のある麺が特徴らしい(Wikipediaよりw)。

で、昨日の朝に食べたのと勝るとも劣らない美味さ!

汁なしを頼んだつもりがまた汁ありできちまった(-_-) でもウマウマなので無問題。







昼飯はまた昨日のピザ屋の別の店へ。

ホーチミン市内に何店舗もある。

またカウンターに通されてピザ窯目の前の特等席。

どのピザも1分15秒火を入れる模様。



ナスのマルゲリータ、シーフードミックスのハーフアンドハーフ。

ん〜昨日が衝撃的すぎたのか、それほど美味しく感じなかったのは気のせいか?

これは昨日の店に再訪しないとわからないなー。


パスタはウマウマでした。

食い過ぎ〜。







ピザ屋はカフェもやってるってことで、また別の場所にあるカフェ4PSへ。


誰もいなくて貸切。

チョコレートブラウニーがウマウマだったなー。

コーヒーは酸味少なめですこ。





帰りはGrabではなく、152番の路線バスで。

スーツケースが個数分人間と同じ料金がかかるが、それでも1人・1個につき30円と格安。

60円で空港まで行けてしまった。Grabタクシーだと1000円以上はかかるから安すぎ〜。





ロータスラウンジで軽食からの搭乗。

なんと乗り継ぎ2本なので忙しかった。

が、ビジネスなので快適ではあった。

ホーチミン→ダナン

ダナン→ハノイ

ハノイ→成田




国内線のみでもキチンと軽食が供されるのはさすがビジネスクラス。

そのせいで常に腹パン。






0時過ぎてからの成田行きは安定したら真っ暗になってお眠りくださいムード。

んで、明け方に食事が供されるという配慮も良かった。

フルフラットで4時間ほど大爆睡できたのは大きい。


成田に朝7時過ぎ、マリオに迎えられ帰国。





楽しいベトナム・ホーチミン旅行でした。

自身の下調べ不足もあり、あまり観光地を巡ることができなかったのは残念。

アンコールワットを絡めるべきだったかなと反省。