ホーチミン3日目

この日はホテルの無料バイキングはすっ飛ばして朝から散策。

ローカル店が美味いという法則に従い、早速ボロ屋台でバインミー、150円。

昨日チェーンで食ったのより安いのに、レバーペーストが効いてて美味い😋

なんにせよフランスパンのマジで衝撃的な美味しさよ。



大聖堂的なものが街中に点在している。




YouTuberのノージョブフドウ氏の動画に上がってたHu Tieuの店へ。


平打ち麺が硬めで美味い。具もかなり多くてスープも上品で全てが完璧。

これで240円(4万ドン)は安すぎ。






歩いて日本人街へ戻る。

ベトナムの郵便局。


ロレックス色w





せっかくなので海外でもサ活!

韓国系のゴールデンロータススパへ。

サウナイキタイでも報告が多いので安心。

9時オープンに合わせて訪問。

マッサージは10時からだよーとのことで先にサウナへ。結果ほぼ貸切状態。

浴室は韓国のチムジルバンと同じ内装感。サウナの作りも既視感に溢れる。

サウナはセルフロウリュオッケー。が、そんなに好きじゃないでやらず。欧米人がスプラッシュしてたという報告ありw

水風呂が15度となかなかの低温具合で良き。

からのマッサージへ。

ボディ、オイル付き60分を発注。

マッサージ、過去一の上手さだったかもしれん。

特に肩甲骨や肩周り、そこそこ!と言いたくなるくらいピンポイントで加えてちょうど良い力加減だった。

全部で4000円強だったので、日本の半額くらいではないか。






それから一時は東南アジア一の高さを誇ったというランドマーク81へ。


ここで裏技が。

ランドマーク81の展望台入場料は3000円前後(日時によって変動制)だが、少し下の階のホテルのラウンジを使うとドリンク代1000円〜でほぼ同じ景色が見られるという。




ブランクスカイラウンジ、75階。





お昼はピザ4PSへ。

日本人が経営しているらしいが、ベンタイン市場目の前の店というのもあるのか、明らかに昼のピークを外しているのに大人気!

整理券システムで発見すると1時間待ち!と出たが、カウンターが開いてたようですぐにご案内〜。




ガーリックシュリンプとガーリックビーフのハーフアンドハーフ

見た目では伝わらないが、生涯一美味しいピザで衝撃だった‼️ まじウマ‼️

日本スタイルなのか最初に水が出てくるし、接客もしっかりしてる。

たまたまカウンターに座ったのもあるが、ピザ窯目の前にしていただくのが新鮮で良かった。

後で調べると日本にも進出しているようだが、麻布台ヒルズで値段は倍になる模様。








夜はドイツ料理店へ。

パタヤのクラフトビール店のソーセージが美味すぎて、最近ビアホールにソーセージを探すのがマイブームに。

ということで美味いソーセージ求めて。


雰囲気は良いけど、ソーセージは普通だなー。

お安いけど。ビールとソーセージのセットで1000円ちょいだからお値段的にはサイゼリアレベルw


シャウエッセン↓のやり方で作るのが普通に美味いからな〜

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/511ff52dda6d0b62a6acfbb77deb88d52222f1b1



つづく