粗品の焼肉屋「味希」を満喫したら、サウナ「大東洋」へ。

サウナイキタイの抽選で招待券をいただいていたので無料‼️

何気にこの抽選会、ポカリのイオンサプライ、両国の江戸遊に続いてよく当たるんだよな〜。本当にありがたい。

土曜なのでカプセルも満員御礼。

サウナも当然混み合っておりました。

でもやっぱりいい施設なんだよな〜。

マイルドでジワジワいたぶってくるサウナ、キンキンな10℃以下の強冷水風呂、露天スペースのリクライニングチェアと隙がない。

なお、カプセルホテルとしてもエアウィーブ仕様で爆睡できる(体感済)のでマジおすすめ。





焼肉後はドヤ街に戻っておやすみ🌙

食い過ぎたのてプチ断食で16時間空けてみた。朝飯兼昼飯ということで、カドヤ本店へ。

開店10分前に行ったけど甘かった。既に店は空いてて、先客も十人ほど。

で、その間も行列はどんどん積み上がる。

国産素材をこれでもかと詰め込んだプレミアムな逸品。

つけ麺1650円+名古屋コーチンの味玉300円😅

麺は輝いていて見た目にももちろん、味も素晴らしいスープもチャーシューもメンマも味玉もかなりのレベルだが、いかんせん高すぎる。

値段を考えると一度食べればいいかなという感じ。まあ何年かするとこれくらいが周りも含め適正価格になってしまうんだろうが。






プレミアムなつけ麺を満喫後はポイ活案件ということで美容室「アルシェ 南堀江」へ。

前回思いの外残しすぎてしまい、伸びまくって暑くてたまらんので、がっつりカット💇

関西弁の軽快なやり取りでサウナや旅話で盛り上がり、接客良かった。もちろんカットもバッチリ。

アロマヘッドスパも良かったな〜。








なんばに移動して、Xでフォローしている某氏オススメの焼き鳥屋「炭焼き 大とり」へ。

カウンター10席くらいのバーのような佇まい。

グリーンチャンネル放映中で店員さん(オーナー?)も含め、競馬好きの憩いの場になっている模様。

お楽しみの焼き鳥はここ数年来で一二を争うレベル‼️ めっちゃウマ馬🐎‼️

常連だらけで入りづらさはあるが、勇気出して踏み出してよかった。







この日の宿は「相鉄グランドフレッサ 大阪なんば」

一休で860円w

1桁間違えちゃったかな(´・ω・)

強制キャンセルなかったので、そのまま宿泊させていただきましたm(__)m








宿で小休止ののち、大阪旅行最後の晩餐は寿司屋「栄鮓」へ。

大将のお任せがこちらがストップかけるまで、無限に出てくるスタイルなのだが、欲張ったら30貫近く食べてしまった。

シャリがやわふわで美味かったー。12000円超えとかなり贅沢してしまった💦








たらふく贅沢したあとは少しでもカロリー消費をしないとということで、昼の美容室で勧められた「白玉温泉」へ。

京橋駅降りて、飲み屋街と住宅街を過ぎたら突如出現。

サウナが強烈すぎてやばかった。10分なんてとても入っていられないレベル。

施設としてのレベルは高く、地元民で大盛況ののはよくわかった。






道頓堀にて24時間営業の金龍ラーメンに立ち寄り、朝食がわりにラーメン。







なんば駅から南海で関空入り。
ぼてじゅうでお土産もらうのも忘れない。



11時発のスターフライヤーで帰還。

珍しく、北側からのアプローチで自宅周辺を高みの見物w