3週連続の週末海外旅行w

というわけで、ラストウィークは台湾・台北2泊3日です。

ちとヤリスギコージーw



というわけで、無事に金曜夜勤を終えて、土曜朝成田入り。

ナインアワーズでシャワーからの仮眠。

寝巻きに着替え耳栓して、スクリーン閉じて暗室にしたら2時間爆睡‼️

第2タミシャトルバスで第1へ。移動は20分みておいた方が無難かと。



ラウンジは寄る価値なし。

大韓航空のカルラウンジもプライオリティ不可に。

来る人が多いのか、ラウンジ前に看板掲示も。





今回は石垣→羽田のおまけで1月に手配したもの。

往復ともにエバー航空。行きは成田→桃園、帰りは松山→羽田。先週の韓国旅行と同じパターンで、行きと帰りで利用空港が異なる。





日本人の全然いない成田を出国し、やや遅れて出発。

787ー10という最新機材。悪くない。

搭乗率は高く、日本発なのにほぼほぼ台湾人と思われた。

機内食は及第点。寒すぎず暑すぎずで快適だった。



消費金5000元キャンペーンはハズレ(-_-)


自動両替機で2万円分換金。

1万=1978ドル。1元=ほぼ5円ということで、10年前の1.5倍と円安にも程がある、、、。





空港シャトルはクレカのタッチ決済対応なので便利!

台北駅に着いたら、宿は駅の目の前の雑居ビル最上階! Cube inn。

アゴダで、2泊8000円。キャビンタイプのはずが、2段ベット使っていいよ〜誰も来ないからってことで。本当に寝るだけ。






荷物置いて早速夜市を目指す。

台鐡で三坑駅へ。

怪しい地帯は半年前よりも活気を取り戻している感じw

だが、バリバリ違法らしいので監視カメラの数がヤバい。






夜市の盛り上がりは想像以上!

ローカルすぎて日本人はいないに等しい。そしてまず日本語は通じない。

注文は指差しでなんとかなるから問題ない。




夜市の物品も全体的に高いなーという感じ。

雰囲気は最高なんだけどな〜。



歩きまくってクタクタで台北駅に戻る。

東京駅の目の前に宿泊しているようなもの。立地は超重要。