バンコク4日目

この日は帰るだけ



4時起床。

7時のフライトに乗るのに空港シャトルの始発を待ったのでは間に合わないので、ボルトで拾ったタクシーで空港までゴー。

空いてる道とはいえ雨降ってるのに120キロ大爆走gj

30分くらいの乗車でタク代が1300円、高速代が100円てとこ。




出国はサクッと済ませ、お楽しみラウンジ乞食です。

お馴染みプライオリティパスを有効活用です。

搭乗口より一番遠いラウンジから徐々に手前に来る作戦で漏れなく回ります。

①コーラルラウンジ


どこか中東のセレブ感が。

あとで行くオマーンラウンジと似たようなラグジュアリー感が漂ってました。

お皿やグラスも安物でないのがわかります。

1軒目なので朝食も兼ねて少し多めに。




②ミラクルラウンジ

なぜか4箇所くらいあるラウンジ。

中央コンコース部にあるのが広くてフードも充実してそうな気がする。

こちらは端だったためか?しょぼくてコーヒーだけいただいた。






③オマーン航空ラウンジ

スワンナプーム空港でイチオシのラウンジ!

貴賓の高さ、セレブ感が隠し切れない。

朝シャン🍾ができる。シャワールームも。寝転がれる仮眠所も2箇所。


フードも他と違う毛色のものが充実。酒飲める人には最高かと。






7時発の成田行きANAで帰国です。

国内線で搭乗前に流れるのと同じ自動音声が流れるのを聞くと安心するのはなぜなのか。




機内食は良くも悪くも普通。


VIVANTを観てたらあっという間に東京。






出発4日前に急遽決めたタイ旅行でしたが、大変楽しめました。

やはり海外旅行の非日常感はたまらん!

次回のタイ旅行は9月を予定しております(航空券予約済)笑