バンコク2日目の朝

6時ごろホテルを出発

屋台で焼き鳥10バーツ、焼き豚(ムーピン)20バーツ1本ずつ購入。

これが感動するほど美味い‼️ 

焼きたてってのもあるけど、観光客向きではなく現地人向きのものだし、新鮮ていうのもあるのかな。

10本くらい余裕で食えるレベル‼️






カオマンガイで朝食。

だいぶ勢いを伸ばしているチェーン店のカオマンガイ専門店ということだが、ピンクのカオマンガイ屋の方がレベルが高い。




それから中国系観光客に大人気のぎゅうホルモン大量の薬膳スープをいただく。

日本人には好き嫌いが極端に分かれるに違いない味。







熱いのでスムージーを求め、王宮近くの海軍が経営する穴場レストランへ。

このデカさで360円‼️




ウィークエンドマーケットへ。

だだっ広い平屋にいろんなジャンルのお店が大量に。

観光客向きかな?あまり惹かれるものがなく、タイ古式を1時間だけ受けて撤退。




ホテルに戻って来て遅い昼食。

評価の高いバーガー屋へ。

150gのパテは肉肉しくて美味‼️





MRTのイエローライン。割と新しい路線らしい。

これらを乗り継いでシーナカリン鉄道市場へ。




こちらは観光客向きではなく、地元民向きのマーケット。

屋台、出店も大量に出店していて、明らかに安くて量が多い。ガパオライス、これ何人前すか?みたいなのがどのテーブルにも置かれてて笑えた。

非常に活気が溢れてていい雰囲気。





古着屋もめっちゃセンスあるんよ。

工場横流しかな?と思えるようなスニーカーも多数w

安かったから記念に買っても良かったな。

また再訪したい。