日曜の朝、博多からソニック号で大分へ。約2時間の旅。

ミッキーマウスがいっぱい笑


博多から大分の特急自由席片道が5940円。

2枚きっぷだと2枚で6600円。

価格設定がガバガバすぎて笑える。西鉄バスが強いから対抗の意味が強いんだろうけど。





大分駅前に巨大コケシ発見。

広場でイベントやってました。


大分駅直結のブラッサム大分というJR九州経営のホテルにチェックイン!


一休ダイヤモンドパワーのおかげか、最上階角部屋にアサイン! 朝食付きで9000円は安い。

が、角部屋故に電波が悪くWi-Fiが低速すぎて0点。電波の強さは結構大事。景色はまあ良かったけど。


併設のシティスパのサウナで整いました。

一般利用1800円するだけあって客層はある程度保証されているし、空いていた。

サウナはセンチュリーマリーナ函館とそっくりねデジャヴ?



「やわら」という鶏料理専門店で地鶏を堪能。


水炊きボリュームありすぎ😊

1人前の量じゃない、、、



大分空港までのシャトルバスが1600円と高いんよ、、、。しかも1時間強と遠い。もっと場所なかったんかな。


今回も弾丸ですが、十二分に楽しめました😁