2週旅行しないと禁断症状が笑、ということでふと思い立ち、金曜の夜に翌朝からの福岡行きを手配。

①福岡行きのフライトは朝の便は空きがないので昼過ぎの便をとりあえず確保→最繁忙期以外は満席はあり得ないので当日カウンターで変更を目論む。

②土曜の宿はホステルで8000円超え、ビジホに至っては1万余裕で超えるレベルの中、ウェルビー福岡のキャンセル分を上手く拾えて、4200円で確保。

③帰りの便は日曜の福岡→羽田が一切空席なし→とりあえず月曜朝のフライトを確保しておいて、日曜当日開放を狙う作戦。




夜勤明け羽田へ直行。

ANAのカウンターにて13時半から8時半のフライトに前便振替。予約画面を提示しただけでUAマイルの特典航空券であることを説明なしに理解し、変更してくれてありがたかった。たまに当日変更できないなどと国内線特典航空券と同じ扱いをしようとする無知がいるので困る。

ほぼ寝ていて前後不覚。気がつきゃ福岡。



福岡に降り立つと雨。まあ元々曇天とは予想していたが、雨が降っているとなるとげんなり。

空港から地下鉄でPayPayドーム最寄りまで。マークイズに行くがなんだがしょぼい、、、。



ランチはすぐ近くの「天ぷらうどん」というシンプルな看板の店でごぼう天うどん。

こんなにも最後まで冷めない汁は初めて。

やや柔めのうどんは美味い。くたっているのとはまた違うんだよなあ。福岡独特かも。

食べても食べてもなくならないごぼう天がなんとも言えない美味しさ。

また、特徴的なのがちょこんと出てくるキムチ。やや辛めで美味いんでびっくり。お土産にしたいレベル。




前から気になってたウェルビー初訪問!

結論から言えばいいところもあるんだが、イマイチでリピなし‼️

強冷水風呂とトトノイスペースと無料朝食は評価できるが、サウナがダメダメすぎる。頭上注意にも程があり、普通に歩くだけで頭が当たる動線てどうなのよ?





かるーくサウナで整ってから中洲界隈へ。

いつもの「酒一番」でハイボールで一杯。

相変わらず予約客だらけで大人気。

やはり行くなら地元客が多いところに限る。



もつ鍋探して彷徨ったり、電話してみるが、どこも満席とかそんな感じで、またウエストじゃつまらんのでとりあえず「はかたや」のラーメンで腹ごなし。

ノーマルにネギ増しで390円。安い。



休憩&酔い覚ましに川端のベローチェでアイスコーヒー。

からの、ウェルビーの1階にもつ鍋の看板あったなというのを思い出し突撃。


これよこれ!

普通にもつ大ぶりで美味かったので当たり。

ラーメンを食べていたので締めの麺もなしに大満足。

目的の一つを果たせて、寝たら朝まで爆睡であった。