瀬底島を離れ、再び那覇方面へ。

定番の道の駅許田に立ち寄り、ソフトクリームを食べようとしたが、朝早すぎてまだ開店しておらず、、、。

土産をゲットして退散。



名護〜恩納〜読谷〜北谷は一本道でスイスイ順調なのだが、普天間あたりから交通量が増えてきて、途端に進まなくなる。

浦添のパルコシティ前を経由して、那覇新港の漁師食堂へ。


大ばんぶる舞って大袈裟ではなく、刺身大量でこれはお得。ご飯もおかわり可能。




給油後にレンタカーを予定通り返却完了したら、甘い物が食べたくなったので、おもろまちの那覇メインプレイスへ。

アソビューで激安入手のクーポンをやっと使った。何気に期限が1ヶ月切っていたので、忘れないように残りも使わないと。

いちごとチョコの期間限定品でウマウマ。だが、外の気温が高すぎ(2月なのに27℃)てデロデロに溶けてパーツが棒-_-




からの国際通りに戻ってタイラ製麺でまた沖縄そば。

観光地価格だけど美味い! 出汁が良き。





この日の宿はまた「あじまぁ」。なんと1000円😂

小休止してから夜の活動へ。




またまたポイ活で串カツ田中😂

チンチロで偶数が出てハイボール半額。





せんべろ界隈へ移動。

月曜夜なのにどこの店もすごい賑わい。普通の居酒屋よりも安く飲めるから相当客持ってかれてるだろうな〜。









おひとり様も歓迎しているようなカウンターの焼肉屋「大黒苑」へ。

値段を考えると全然オッケー。普通に美味くて良かった。





無性にカレーが食いたくなり、那覇市役所裏の良さげなカレー屋へ。



これが大当たり🎯

スパイシーで普通に食べてて水を欲するレベル。

カツもサクサクで上手に揚げられていて思わぬ収穫に。

なんとなんと今回利用したニコニコレンタカーの隣に店があった😂 昼には全然気がつかなんだ。






翌朝は朝のスカイマークで東京へ。

スカイマーク自体が何年振りか。セールで9210円と安く取れた。

Wi-Fiとかモニターが当たり前のANAに乗り慣れてしまうと、それらがないのが不満に思えるレベル😑

それだけデジタル機器、スマホに依存してしまっているということなのかな。



瀬底島の開拓ができたし、今回も新たな発見のある3泊4日の沖縄本島滞在でした。