日曜日は朝も早よから新潟県のガーラ湯沢へ。

始発に乗り込んでスキー場in。

スキー場直結は便利すぎるんよ。





年明けすぐと違って、雪も根付いてきてほぼ全てのコースが開放されることもあってか明らかに来場者が多い。


下山コースでロングランができれば大満足。


ゴンドラ稼働開始の8時からほぼ4時間滑りっぱなしで、今回は転倒もなく足を挫くこともなくw無事に下山。


BlackDiamond(ブラックダイヤモンド) ビジョン (カラー:ハイパーレッド サイズ:M-Lサイズ) BD12055 [並行輸入品] https://amzn.asia/d/bETM5yo

成田童夢氏推薦のこのヘルメットを導入してみたら、すこぶる快適でよかった。

メチャクチャ軽量で頭に乗っかっている感が全くない。

世界をとるようなガチプロでもきちんとプロテクターを付けているというTwitterでの投稿を見て、素人は尚更使われねばと感じた。

と同時に、スクールのイントラがヘルメット着用していないことに違和感を覚えた。スクールこそ保護具の着用を強制したほうがいいんじゃないかという個人的な意見。



それと今回、ボードビンディングブーツのシーズンレンタル品を初めて持ち込んでみた。

http://www.uchida-sports.com/seasonrental.html

自宅までの送料込みで13000円。スキー場でレンタルすると5000円以上するから、3回くれば元取れるってことでシーズン最初から使えばよかった。

届いたボードは傷だらけでやばいかなと思ったが、ソールがよく手入れされているようで、めっちゃ滑って感動‼️🥺



今回はにっこりで帰ることができました。