金曜の夜勤明け、土曜の朝から成田に直行してソウルへ弾丸旅行へ出かけました。


今回はANAのマイルを使った特典航空券を使用。

アシアナ航空の成田〜仁川往復に、後日使う羽田〜那覇の片道航空券をおまけで付けて、15000マイル&諸税13400円。

13400円じゃセールの東京〜那覇の片道より安いw

こんなバグみたいな航空券を発券できてしまうANAマイルは奥が深い。まだまだ研究の余地あり。


成田に着いたらいつものようにナインアワーズで2時間弱の仮眠。

からの、今回は1タミ出発なのでターミナル間バスで2タミから1タミへ。

出国は一瞬でスルー。

IASSの出国後ラウンジはう◯ち。わざわざ寄る必要が全くない。


アシアナ航空は初搭乗。

A380-800という2階建の大型機材。


行き帰りとも事前指定で2階の奥の座席にしてみたが、2階にいるというのはあまり感じない。

シートピッチが広めで、機内食が美味しかった。

2時間強のフライトで無事に到着。


韓国入国はやや待たされた感があるが、何事もなくスルー。

空港特急は高いので各停でソウル駅まで出る。所要時間が20分ほど増えるだけで運賃半額以下になるので、わざわざAREXを使う理由はないかな。




ソウルに着いたら早速念願のサムギョプサル‼️

昨年食べ損ねていたので、、、。

地元民で混み合う店で当たり?

そんなに美味しくない? こんなもん?

サムギョプサルはどこも2人前からなので1人にはちょっと多いのよね、、、。

会計クレカ10パー増しもあんまりよろしくないな〜。



明洞に繰り出してショッピング。

オリーブヤングで会社の人に頼まれたスキンケアグッズ各種調達🛍️

日本で買うより少し安いくらいかな?

メチャクチャお買い得というわけではない気がする。





この日の宿はコートヤードマリオットソウル。

以前のプロモーションでゲットした35000ポイントまで無料宿泊特典を利用したので無料。

無駄にバスタブ付きの部屋。

寝るだけだからどうでもいいんですが💣