【子連れ海外旅行:韓国】1日目:成田混雑状況、エアプサンエコノミー席、ロッテタワーの夜景! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓空港で使ってる子を見て、めちゃ可愛かったですラブラブ「僕がのるー」「私がのる!」と兄弟喧嘩してました(笑)

↓テレビで紹介!たび先でそのまま吊り下げるだけで!キャリーケース内収納ボックスラブラブ

\今回の旅は、HISで予約していきました/

【HIS】旅行プログラム

成田の出国手続きの混雑状況!

日曜日の11時台出発だったため、「もしかしたら、出国と帰国の人で、めちゃくちゃ混んでるかも!!」と心配になり、3時間前には成田に到着しました。

GWくらいの時に、「出国手続きに長蛇の列」というニュースを見たので、ビビってました。

しかし、実際は、まったく、本当に、まったく並びませんでした!

エアプサンのチェックインにちょっと並んだくらい。出国手続きは、スルーっと終えました。

コロナ前とは、システムが変わっていて、X線検査がスムーズになり、パスポートチェックが、自動化されてました!

コロナの間も、成田空港さまは、お客様のために進化していたのね。ありがたや、ありがたやお願い

↓ファスナーで圧縮することで、衣類スペースを約50%節約することができます音譜

エアプサンのエコノミークラスの席

エアプサンのエコノミークラスの席は、こんな感じです!

座席には、テレビはありません。

暇つぶしには、YouTubeで、「オフライン保存」した動画をひたすらみてました。

機内食もなかったので、搭乗口近くの売店で菓子パンを買っておいて、食べました。

機内には、食事注文(カップラーメンとか)のメニューがあったみたいですが、(韓国の方が見てるのをチラ見した)。「メニューを見せてほしい」という勇気がありませんでした

ブランケットもないため、上着を持参。

寝るときには、上着を着ないとちょっと寒いです。

でも、そうこうしているうちに、すぐにインチャン空港に到着。

ソウルはやっぱり近い!

↓1枚あると便利♪機内の安眠に!

ロッテタワーの夜景!

初日のメインイベントは、ロッテタワーの夜景!

ホテルからは電車で向かいました。

切符の券売機も日本語だったので簡単に変えました。

ロッテタワー到着までは、順調だったんですが。

そこから、展望台へのエレベーターに乗るまで、1時間並びました。

そりゃ、夏休みの日曜日の夜だもの、混むよね~!!!

外国人と、地元の人で、ごった返してました。

移動の疲れと並び疲れで、せっかく展望台に行きましたが、早々と切り上げて、ホテルへ帰りました。

↓58%OFF☆楽天ランキング2020円受賞★キャリーケースラブラブ

10%OFF☆3泊でもOK!大きくてかわいいボストンバックベル

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓