日曜日

道の駅スタンプラリー

出発〜


今回は 長崎県へ



※写真なかった🤣


ここの道の駅はバイク🏍多かったな〜

初めてきたけどツーリングの

中継地点にいいのかな?


店内をぶっしょく♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


鯨とお茶が有名みたいで

新茶と果物ゲットしました〜





ちょっと早いけど


腹が減ったので

せっかく長崎にきたから


チャンポン食べようか?



( ̄∀ ̄)




って、ここかい❗️🤣🤣🤣

安定のリンガーハット



せっかく来たからって…

冒険できない夫婦です




1番客で着座





たぶん 相方が後から

食べれないと、麺がくるのが

わかってるので


チャンポン普通サイズ〜🎵





長崎だからか?

1番客だから?

店員さんまだ元気があるから?


なんか…

何時もより美味しい〜🎵

(多分一緒だと思う…)


あつあつで( ̄+ー ̄)

美味しゅうございました🎵








ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ぶーん って移動


本日2ヶ所目の道の駅





カステラ買うの忘れてたf^_^;


ここで 切れ端お得用 購入

苺も🍓安かったので

2パック ゲット🎵



3ヶ所目は、島原方面〜


久し振りだったのと

温泉♨️玉子食べたくなって


島原 雲仙地獄観光(*´∀`)♪

有料パーキングに車停めて

てくてく歩きます



雲仙地獄のコースないに

蒸し玉子屋さん



玉子ゲット(*´∀`)♪



あつあつ うまうま〜

(でも高いよね🤣)



駐車場近くに 煎餅屋さん





手焼き煎餅🍘


1枚からでも 良いよ〜って




♪(v^_^)


お〜焼きたて

みみの部分はまだフワフワ

中はパリパリ〜

美味かった❗️


さて 帰りは

本日最後 道の駅みずなし本陣〜


ここは 以前あった

レストランとか全部閉鎖

されてました…



帰りは島原通って

島原城を🏯左手にみながら多比良港へ



フェリー⛴で帰ります






フェリー⛴も

最後から3番目で乗れたε-(´∀`; )






船内は人が多いから


外で景色を堪能〜🎵



道の駅スタンプラリー121ヶ所制覇❗️


あと 残り20数件…



(-.-;)y-~~~


もう日帰りは 無理だな🤣





本日のコース