我が家のメンバー紹介

長男は二次障害で統合失調症を発症。
発症前は軽度知的障害(二次障害で中度に)、
自閉症スペクトラム、ADHD不注意優勢。
R5年3月に支援高校 卒業。
先月精神科を退院→グループホーム入居。

次男はADHD衝動性優勢、
起立性調節障害は服薬治療中、
適応障害は現在寛解。
不登校でしたが公立の全日制を受験。
高校1年生です。

私は非定型精神病。
てんかんの疑いで服薬中。
特発性 大腿骨頭壊死症で
昨年 両足を人工股関節にしました(๑'ᵕ'๑)




めっく~~(*Ü*)ノ"✮

長男が幼い時
『メリークリスマス』と言えなくて
『めっく~』と言っていたのを思い出した。


昨日のクリスマスイブは3部制(私のみ

まずは
グループホーム(GH)に居る長男を
朝 迎えに行って散髪へ。

((この時点でイブでもないし
クリスマスとは関係ないw
ただ私の1日をブログってるだけですww))

ずっと『この髪型にしたい』って
言ってる髪型があって
髪を伸ばしてる長男。

でも、くせ毛でモジャモジャやし
毎朝 手ぐしでさえ通さないから
#不審者指差し

不審者すぎて
自分の好きにしたら?とは ならず、
私と次男からクレーム入れまくったけど
『この髪型にしたい』は変わらず。

もういいや…と諦めてたけど、
どーしても襟足のモサモサが気になる。

だからツーブロックにしてみるのは?
と画像見せて説明したら納得してくれて
横は被せで襟足は少し長め。

仕上がりを見た時から
“かっこいいー”を連呼したら
長男が どうなるかを知ってるから
『髪切って かっこいいー!』を連呼。

そしたら
『そう??』『ホンマやな』『気に入った』
『自分でも似合ってると思う』

切ってしまえば こっちのもん笑(˃罒˂๑)ヒヒ



お昼ごはんは、コメダ珈琲へルンルン

いつもお邪魔させていただいてる
ブロガーさんが、
コメダのグラコロバーガーが
大きくて美味しいと記事に上げてあって
気になってて。

そしたら本当に大きいびっくりマークびっくりマークダッシュ
実際見た方が、でっかーポーン!!ってなる。


食べ応えあって長男も大満足音譜

美味しかったー酔っ払い




その後は買い物行って

セブイレでケーキを買ってGHで食べるスプーンフォーク
私は第2部があるので長男だけ。



ショートケーキが いっぱい陳列してあると

思ってたら

この商品しかなくて 値段見て迷ったけど

まあいいやと思って。


息子たちは知らないだけで

私はGLAYさんのグッズとか、ね😂


あ、そういや長男の体調は良かったです。

こないだの電話のことは覚えてないそうです。





無事に1部が終わり

第2部の為に 帰り道にセブイレ寄って

チキンとケーキを買って帰ったニコニコ


そんで冷蔵庫に冷やしてあった

グレモル(プレモル)で乾杯音譜



普段コンビニの「○○チキ」とか

あのケースの中の物は食べない次男が

CM見て『美味しそー!食べたい!!』

 

私『じゃあ明日買ってこようか?

明日帰り道に買ってくるわ~』

と軽めの返事したけど、


心の中は

“よっしゃー!晩ごはん作らんでいいやん”

とガッツポーズ笑



ケーキはクリスマスかまくら5号♡



多分2年前から

毎年セブイレのクリスマスかまくら♡


2人で昨日今日とで食べるつもりで買ったけど

もう1/8ぐらいしか残ってない爆笑





そして第3部は

予告に近い匂わせ発言を聞いて

多分今日かな…と思ってたけど、


GLAYさんからのクリスマスプレゼント

キターーー(♡∀♡)ーーー!!!












まだ頭ん中 混乱してるから
ゆっくり整理してく爆笑