我が家のメンバー紹介

長男は二次障害で統合失調症を発症。
発症前は軽度知的障害(二次障害で中度に)、
自閉症スペクトラム、ADHD不注意優勢。
R5年3月に支援高校 卒業。
先月精神科を退院→グループホーム入居。

次男はADHD衝動性優勢、
起立性調節障害は服薬治療中、
適応障害は現在寛解。
不登校でしたが公立の全日制を受験。
高校1年生です。

私は非定型精神病。
てんかんの疑いで服薬中。
特発性 大腿骨頭壊死症で
昨年 両足を人工股関節にしました(๑'ᵕ'๑)




   


昨日Googleフォトで

あれから9年…って出てきた写真



懐かしの妖怪ウォッチ笑


そして真冬でもお風呂上がりは

半袖肌着が当たり前だった あの頃笑


2人が幼い頃は

毎年クリスマスケーキは

戦隊モノや仮面ライダーやら

ポケモンケーキを予約してたな。


そんで、

9年前の2人が可愛いのよおいでデレデレ

なのに私は毎日のように怒鳴り散らしてて

こんな可愛い子ども達を

なんであんなに怒鳴り散らしてたんか

不思議でたまらん。


嘘です真顔嘘つきました真顔

不思議でたまらん なんて嘘です。

色んなことに余裕がなかったからだと

自分で分かってます真顔

後悔と反省ですわネガティブネガティブネガティブ



あと、

息子たちが
サンタさんを信じていた年まで
12月に入ったら何かと
『サンタさん けーへんで』
と脅していた泣き笑い

宿題せずに遊びだしたら、
『早く宿題せんと サンタさんけーへんで』

お風呂に入るでーって言っても
遊んだりテレビ見て入ってこないと、
『早くお風呂入ってこんと
サンタさんけーへんで』

寝室に行くよう言っても
すぐ行かなかったり
朝も なかなか起きなかったから、
『サンタさん けーへんで』

自分がラクしたいからやけど
ほんと脅しやもんな泣き笑いひどいよな泣き笑い