我が家のメンバー紹介

長男は二次障害で統合失調症を発症。
発症前は軽度知的障害(二次障害で中度に)、
自閉症スペクトラム、ADHD不注意優勢。
R5年3月に支援高校 卒業。
先月精神科を退院→グループホーム入居。

次男はADHD衝動性優勢、
起立性調節障害は服薬治療中、
適応障害は現在寛解。
不登校でしたが公立の全日制を受験。
高校1年生です。

私は非定型精神病。
てんかんの疑いで服薬中。
特発性 大腿骨頭壊死症で
昨年 両足を人工股関節にしました(๑'ᵕ'๑)




今週 月曜日(12/18)は脳神経内科、

昨日は整形外科の定期受診でした(๑ت๑)ノ

本来の予約は
先月~今月初めの予定やったんですが
息子たちがインフルになって予約変更。

総合病院の受診って
受付~会計まで全て長いし
座りっぱなしで疲れる絶望

総合病院に限らず
混んでるクリニックも
待ち時間長くて疲れるけど。

あと通院先の精神科もチーン
2時間待ちが当たり前になってきてるし。
お尻が痺れて感覚なくなるしね。

まとめ
受診って疲れるよね٩( ᐛ )وイェイ


脳神経内科は、
11月から てんかん予防の薬を
服用しだしてから発作が出てないし
薬の副作用もないし
次の診察は3ヶ月後で
薬も3ヶ月ぶん処方してもらえました。

今は半年~1年かけて
発作の回数が変化するかを診てるから
毎月受診する必要もないらしい。

でも もし発作が起きた時は
家族に動画を撮ってもらって
予約取って受診してくださいねってことで
診察終了(๑ت๑)



昨日の整形外科は異常なし。
人工股関節のレントゲンも綺麗だそうです。

主治医が
『なんか雰囲気変わったよね』
って言ってくれたから、

私『10キロ痩せたんですよー( ื▽ ื♡) ホホホ』

Dr.『それでかー!すごいなぁ~』

私『( ื▽ ื♡) ホホホ~ありがとうございますぅ~』

Dr.『前から思ってたけど、根性あるよね。
いい意味でねw
術後のリハビリも頑張ってるというより根性w
私、ド根性者ですって
ここら辺に書いてたよw』

爆笑🤣🤣🤣

根性あるって言われたの初めてやし
先生の言い方がおかしくて笑った。

手術後のリハビリは
根性ってより 負けず嫌いやから(笑)
自分自身に負けたくなくてやってた。

てか、
"いい意味で根性ある"って
なんか変(笑)


で、次の受診は1年後(*゚ロ゚*)
これからは
1年に1回の受診(検診)になるそうです。

両足手術してから もう1年…
もう1年も立つのかネガティブ。。早すぎるネガティブ。。。