我が家のメンバー紹介

長男は二次障害で統合失調症を発症。
発症前は軽度知的障害(二次障害で中度に)、
自閉症スペクトラム、ADHD不注意優勢。
R5年3月に支援高校 卒業。
先月精神科を退院→グループホーム入居。

次男はADHD衝動性優勢、
起立性調節障害は服薬治療中、
適応障害は現在寛解。
不登校でしたが公立の全日制を受験。
高校1年生です。

私は非定型精神病。
てんかんの疑いで服薬中。
特発性 大腿骨頭壊死症で
昨年 両足を人工股関節にしました(๑'ᵕ'๑)




   



ちょっとだけお久しぶりです(๑ت๑)ノ


外泊中にインフルになった長男、
今日12/11(月)の昼過ぎに
グループホーム(GH)に戻りました。

頑固な咳が長引いて
GHに なかなか戻れませんでした。

1泊2日の外泊予定が16泊になるとは|•̅ᴥ•̅)


あと、熱が下がった後、

『誰かに動画を撮られてるかも』
『絶対 動画を撮られてる。怖い』
『ネット検索したら自分の動画が出てくる。
(↑検索しても出てきません)
動画を消したい。怖い。どうしたらいい?』
と、
普段あまり出ない被害妄想の症状が出ました。

寝たら症状がなくなるかな?と思ってたけど
翌日も妄想が続いてたので心配になって
長男の主治医(ザビエルDr.)に電話しました。

そしたら、
Dr.『発熱した時に
一時期に症状が出ることは あります。
体の回復と共に良くなりますよ』

やっぱり長男は発熱したら
不穏になりやすいし
症状が出やすいんだと思いました。

そういう体質なんだと
今度こそ覚えておきます(笑)
なんで忘れてたんやろ爆笑


あ、結局私はインフルにならず…でした。
なるき満々で2人の咳を浴びてたのに😅