我が家のメンバー紹介

長男は二次障害で統合失調症を発症。
発症前は軽度知的障害(二次障害で中度に)、
自閉症スペクトラム、ADHD不注意優勢。

R5年3月に支援高校 卒業しました。
★現在 精神科に入院中。

次男はADHD衝動性優勢、
適応障害は現在寛解。
不登校でしたが公立の全日制を受験。
高校1年生です。

私は非定型精神病。
特発性 大腿骨頭壊死症で
昨年 両足を人工股関節にしました(๑'ᵕ'๑)




   



一昨日 5/5(金)
次男が買ってきた本


前から気になってたらしい。



私も前から気になってたことを
聞いてみた凝視

私『読まれへん漢字とか
意味がわからん文章はどうしてるん?
調べてるん?』

『読まれへん漢字は なんとなくで読んでる。
漢字の読み方が分からんから
調べられへんやん。
専門用語とか意味が分からん所があっても
そんなに困らんで。
本の内容 全部分からん訳ちゃうから』

ふ~ん(๑¯ω¯๑)そっか~

確かに漢字の読み方わからんかったら
調べようがないわな。

それに
私に聞いても読まれへんと思ってるしね笑い泣き

次男が思ってるよりも
漢字は読めるんやけどな。

あーあ。もっと勉強しとけばなー
小卒じゃなければなー
って、たま~に思う(。・ω・。)


連休も今日までか。
明日から おにぎり地獄やー:;(∩´﹏`∩);: