今、マリオの映画を
上映してるじゃないですか?

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』
ってやつ。(タイトル調べたわ。

私、マリオとルイージが兄弟って知らなくて
先日 あるブロガーさんのブログと
次男から教えてもらって
初めて知りました真顔

ついでに
『ルイージ』は『ルイージー』だと思って
実際そう呼んでました凝視


次男に"兄弟って事 いつ知ったのか"聞いたら
ハッキリとは記憶にないけど
小学生の頃に なんとなく知ったらしくて、

私『なんとなく知った時に教えてよーえーん
って言ったら、

『わざわざ教えるようなことじゃないやろ。
調べんでも勝手に入ってくる情報』


他に次男に、

『お母さん、おもいっきりマリオ世代やろ?
今まで知らんかったとか、ちょっと、、』

ひかれる真顔

『それに"スーパーマリオブラザーズ"って名前
昔っからあるやろ?
ブラザーズって時点で兄弟って分かるやろ』

って言われたけど、
そこら辺(タイトル)気にしたことなかった凝視タラー


あとは、30歳過ぎるまで
ルパンの父親は銭形刑事だと思ってた。

ルパンが毎回『とっつぁ~ん』って言うから
お父さんなんだと思ってたけど、
たまたまルパンの話になって
初めてお父さんじゃないんだと知った。

周りには
驚かれると同時にひかれて、
『ルパン三世やから、二世がいるんやで?
二世がお父さんなんやで?』
って言われて、
あっそっかーびっくりマークとなった。



以上、アホすぎて ひかれた話でした凝視タラー

仲間がいますよーに(*-ω人)笑