我が家のメンバー紹介

長男は二次障害で統合失調症を発症。
発症前は軽度知的障害(二次障害で中度に)、
自閉症スペクトラム、ADHD不注意優勢。

R5年3月に支援高校 卒業しました。
★現在 精神科に入院中。

次男はADHD衝動性優勢、
適応障害は現在寛解。
不登校でしたが公立の全日制を受験。
高校1年生です。

私は非定型精神病。
特発性 大腿骨頭壊死症で
昨年 両足を人工股関節にしました(๑'ᵕ'๑)




   



昨日は
結局 長男のことが心配やから
病棟に電話して
先週からの長男の様子を聞きました( ˆ꒳​ˆ; )‬

事情を看護師さんに話したら、
『不安な気持ちを話してくれてますよ。
看護師の方から毎日聞くようにしてます』

良かった~笑い泣き
忘れてはなかったんや。

長男が話してる内容は、
"自分はグループホームでやっていけるのか。
グループホームの入居者と相性が合うかが心配"
とか らしい。

それに
グループホームのことに
特別 固執してるわけじゃなく
他の話題も話してるらしい。
 

いや~、、成長ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

グループホームは嫌!じゃなくて、
嫌やけど受け入れようと
長男なりに考えてるんだと知りました。

見学前に入院してしまったから
想像もできんやろうし
不安になって当然やろうしな。

病棟に電話して良かったですニコニコ


 




広島のライブから2週間。。早い。

昨日は無性に
GLAYのメンバー4人が 自分と同じ年齢の頃
どんなこと考えていたのか知りたくなった。

それで
どんなシングルやアルバム出して
どんなライブしてたんやろ…
と思って、
その知りたい気持ちを持ったまま
アルバム聴いたりライブ動画を見た。

また違った見方、違う聞き方で聞けた。

言葉に責任を持つ人たちだから
その言葉に重みがあって
説得力がある人たちだなって
改めて思った。