我が家のメンバー紹介

長男は二次障害で統合失調症を発症。
発症前は軽度知的障害(二次障害で中度に)、
自閉症スペクトラム、ADHD不注意優勢。

R5年3月に支援高校 卒業しました。
★現在 精神科に入院中。

次男はADHD衝動性優勢、
適応障害は現在寛解。
不登校でしたが公立の全日制を受験。
高校1年生です。

私は非定型精神病。
特発性 大腿骨頭壊死症で
昨年 両足を人工股関節にしました(๑'ᵕ'๑)




   



ヤッタ♪٩( ᐖ )و٩( ᐖ )وヤッタ♪

今週は2日だけ用意したらいい
次男のお弁当~( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.

あ、嘘。お弁当じゃないです。
おにぎりおにぎりです。

次男の昼食は
おにぎり2個だけなんですよ凝視

入学してすぐは
おかずも作ってたんです。
作ってたというか詰めただけ?笑

でも周りがコンビニおにぎり2個らしくて
食べるのが遅いと言われるから
周りと同じように
おにぎりだけにしてほしい…と。

それでも お弁当作ってたけど
おかず全部残して帰ってくる(。-_-。)
それなら作らん凝視となった。


で。私の都合で
コンビニおにぎりの日があったけど、
『コンビニのおにぎり、お腹すく。
6時間目まで もたん』

確かに家から持って行くのと比べたら
量が少ない。

それで、ただひたすら
毎朝おにぎり2個作ってるんやけど
おにぎりの具材に悩む無気力泣

検索して出てきた変わった具材は嫌うし
毎日悩みすぎて納豆入れたろうかな…と
本気で思ったりw

おにぎらずを作っても
食べきれないみたいで残してたし。
そんなに急いで食べんでいいやん思うけど。

ふりかけを混ぜたら
お昼には味が変わってるし
匂いに吐きそうになったとか。
これは理解できるというか
私も時間がたった ふりかけご飯が苦手やから
次男に文句は言えない(笑)

お弁当作るのも苦手やけど
おにぎりだけ作るってのも大変。
おにぎり地獄です無気力


てか思春期男子って
めっちゃ食べるイメージやったから
少食の次男の同級生に驚いた。

お昼を持って来てない子もいてるって
言ってて、
親から貰った昼食代を
自分のお小遣いにしてるんちゃう?
って言ってたら、当たりでした。

あーはいはい、
自分も昔 似たような経験あるって方
結構いると思う笑