木曜日の夜に、

長男矢印琢に入院の話をしてみた。

琢「この生活に飽きたら  する」


いやいやいや、
既に飽きてると思う真顔

特にデイに行くまでの午前中!!!


〃入院するの、
どんな目的でもいいと思うねん。
スポーツクラブでもいいし、
友達とお菓子食べながら
夜更かししてみたい…とか。

なんでもいいから
自分の為に入院してほしい。
中3までしか、あの病棟には入院できひん。
中3過ぎたら大人ばっかりの所。
学校もないよ〃

そんな話とかして、

琢「考えるわ」←いい感じの返事。


それから琢のゴリ推しの動画、
一緒に笑って見てて。

途中、琢、固まる。
何かを思い出してる。
スルーしたけど。


そろそろ寝ようか~ってなった時、


琢「さっきの動画みたいに、
クラスで言われた記憶がある。
文化祭の練習」


マッサージしてたら、
琢「嫌な記憶、
いつか忘れることできるんかな~」


〃忘れることな~。。
入院して、
違うことしてみるのも1つの方法。
お母さんが入院入院って推してるけど、
お母さんが琢にできることは、
入院を勧めることしかないねん。〃

そんな話して、
ヨダレ垂らさして寝かす。。



次の日(昨日)は、
朝から吐き気と熱出した私。

でも琢はニヤリそんなの関係ない。

熱あるから寝かしてって言っても、

どっか行きたい、
気分転換にBOOK・OFF行こう、
走りに行こう、
バスケしに行くからついて来て…

デイの先生は何も分かってない…
お母さんはどうとか…

熱あって しんどいから、
お願いやから分かってSMILE寝かしてSMILE
何回も泣きそうになったわ。



あと、だいぶ前から
短期記憶が酷くなったと
ブログに書いてるけど、


「入院したら記憶違いが起きて、
周りを怒らすかも」


↑記憶違いも、
入院したらラクになると思う。
毎日のように病棟にあ・・先生来るから。



「ステイの☆☆先生に、
"~~~"って怒られたって
思ってたけど、
アスリート先生に言われたことやと思う」


↑アスリート先生、
昨年度は支援担任。今年はクラス担任。

確かに警察来た後に、
私が学校に電話して
アスリート先生が家に来て、怒られてる。



「☆☆くんに、
無理矢理 タバコ吸わされたかも。
★★くんに、
無理矢理 脱走させられて
万引きさせられたかも」


↑小学校の時の記憶。

そんなこと、ないわ。
脱走したら私に報告くるから。
タバコ吸ってるのは、一緒に見ただけ。



記憶違いで、
自分に自信なくなっていくし、、
なんかね。。

私だけの力じゃ限界ズーン…


デイで出さず、
家だけで出すから、私が限界なんよね。


外と家じゃ、
誰だって違いはあるけど、
私以外に出せる相手が居ないのが
本人も私もしんどい。

友達でもおったら違うんやけどなー。
なーんて欲張る嘘チェブ


今回は、
私がぶっ壊れる前に
入院してもらおうと思ってます。(´-┃


次男矢印尚みたいに、
保護入院をしたら
後々、診察がトラウマになって
尚より厄介なことになりそう。


どんな理由でも、
あ・・「本人が決めて」で、

『本人の意志で入院』が
大事なポイントみたいやし。


入院せずに家で見れるなら
それに越したことはないけど、
あたしゃ、これ以上無理だ黒ロボ


今まで充分頑張ったと思う・・・泣
↑自己採点ww


連休中にも様子見て、
入院推し、します。