連休最終日やった12日(月)


私の心が完全に折れてしまった、

琢の爆発は

兄弟喧嘩からの爆発でした(´-ω-`)



兄弟喧嘩のきっかけじゃなく、原因は、

連休でした。



連休



学校に行っていた頃なら楽しみだった

あの連休ふ💦


尚が学校に行けなくなってからの

初めての連休は、

不登校兄弟にとって、

ただただ苦痛でしかなかったモノ。




団地住まいなので、朝~夕方まで

外で遊ぶ子供達の声が聞こえてきて

平日のように少し外に行くこともできない💦




尚とバスケボールで遊びたい琢ふ💦


尚は朝から外の声でしんどそうで

「今日は嫌」




何度も窓から外を見て、

平日の自分達の指定エリアの状況を確認して

尚と少しでも行きたい琢ふ💦


琢「今、○○達が移動したで‼」



尚も外見て、状況を確認ふ💦


尚「でも、あそこからやったら見られるで」




こんなやり取りを何度かしていて

なんとなく

二人共がモンモンとしてる感じがして、



いつもの場所じゃなくて

家の階段下りてすぐの所なら

少しだけなら大丈夫、

と言うと



琢は喜んで、また窓から外を見て

尚を誘うけど、尚は「嫌」



琢「今誰もおらんから、俺だけ階段の下に行くから、ここから俺見てアドバイスちょうだい」



尚「それならいいよ」




琢はスマホ、

尚は部屋でキッズ携帯を持って。



 
琢がダッシュで外に行ったと思ったら

帰ってきて


「危なかった~爆笑
○○ちゃんに見られそうになった爆笑


↑琢が苦手な同級生の女の子

 


私も嫌いな女の子(´-┃


琢が小学生やった頃

私達が出かけて帰ってきた時に会うと

必ず琢に

「遊ぼうや、後で下りてきて」


琢は断れず下りたら毎回

家からお菓子を持って来いやら

お母さんに

バレへんようにアイスを持って来いやら


最初は分からず持って行かしてて

一回、窓から様子見たら

全部取られて

琢「返して~返して~」と追いかけてるムムム



野良猫が団地内で車にひかれた後の写真を

スマホで撮ったらしく

琢に見せようとしてきて、

琢は「いやっそれは……」


私がその子達に、

喜んで撮るようなものじゃないし

今すぐ消すよう、注意したら


「それって~、私の勝手じゃないん?」


nn・・・。


「確かにそうやな~でも琢には見せんといて」


「琢君、男やのに勇気ないんやね」


nn・・・。


とにかく可愛くない子やねん・・・怒



あかん、話が逸れてもうたw




琢が苦手な女の子に見つかりそうになったと

笑って帰ってきて

笑って誤魔化してるだけで、実際は、、青スジ



その女の子の弟は、尚の同級生でもあり


「何階まで下りたん?見られたかもしれんで、
玄関入ってすぐ、○○ちゃんの名前言ったから
聞こえてるかもしれんで。
○○君に言われたら、俺どうなるん?」



琢「ごめん」 



尚も余計に青スジ



お互い状況は違うけど、原因は同じなことは

二人には分からず

その後カードゲームをし出したけど



お互いモンモンとした感じで

静かに、そのぶつけ合いムムム



先にどっちかが爆発する状況。



だからカードゲームをやめさした時に

ぶつけ合いの中で言っていた、

手札を見たとか見てないとかで


兄弟喧嘩が始まり


結果的に琢が爆発した形悔しい



落ち着いた後は自分から


琢「尚君ごめん。俺、外行きたかったのに
○○ちゃんに見つかりそうになって
行けんかったから後悔してて」


初めて自分で振り返ることが、できていた。


尚にしたらそんなことは

関係ないことやけど(>_<)



窓から外を見る二人の後ろ姿は

可哀想と言うか、切ないと言うか……

なんとも言えない後ろ姿でした(´-ω-`)