明日は琢と私の診察日です♪

そして遂に、昨年から企んでいた計画、




貴様は一人でも電車に
乗れるのだ!計画



いよいよ本格始動です(`ー´ゞ-☆

計画内容は、

一緒に改札を通り、一緒にホームに行く。

そして一緒に並んで電車を待つ。

先に私が電車に乗る。琢はその場で待機。

そして一本後(6分後)の電車に乗る。

乗ったら必ず、ラインでスタンプを私に送る。

(送るスタンプは琢に選ばしました。でもそのスタンプ、「かもしれない」の文字チーン)


降りるのは三つ目の駅、約10分で到着する。

私は電車を降りた、その場で待つ。

私が先に出発してから琢が6分間、

その場から離れずに待ち、

電車に乗ることができれば、

同じ扉、同じ二両目に乗ることになるので、

乗り過ごしそうになっても名前を呼べば反応

するはず。


こんな感じです( ̄∇ ̄*)ゞ




一週間前から、本人に予告開始☆★☆

まずは、母宣誓(*`・ω・)ゞビシッ

「来週の水曜日は病院の日です!その時
  琢には一人で電車に乗ってもらいます!
  お母さんは先に電車に乗って、
  ○○駅で待っています!」


「そんなん一人で乗れるわけ
  ないやん(T□T)

と、尚w 琢は私をチラ見して無視。


「一緒に改札通って、エスカレーター乗って
  電車乗る所まで行って、先にお母さんが
 電車に乗って、次に来た電車に琢乗るの」


「降りるとこ間違えたら
  どうするん?心配(T□T)

と、やはり尚w 琢は無視。


「降りるとこ間違えてもお母さんが
 迎えに行くし♪全然心配ないよ♪
 琢なら絶対大丈夫よ!

「それなら行けそうな気が…」もちろん尚w


ちょっと!!(*`Д´)ノ肩バシッ
さっきから
あんたの話してるんやで」


琢「あっそうなん?」知ってたくせに~口笛

私「今度電車に一人で乗ってもらうからな!」

琢「ふ~~ん。そんなんどうでもいいわ」

私「不安か?」

琢「別に。面倒くさい」


不安なくせに~(人´3`*)~♪


次の日から照彦にも協力を依頼し、

琢が食いついてきそうな動画撮り、

この計画に興味を持たせ、不安を緩和し、

「三つ目、駅名」を頭に叩き込む

洗脳作戦に入る(*`・ω・)ゞビシッ

私がお風呂に入る直前にいくつか琢に送りつけるw


こんな、声入り動画とかです↓



声が再生されない?聞こえないらしいのですが

「たっくん、俺のこと、おむすびみたい
  思うたやろ?心配せんでも照彦やで。
 たっくんも心配せんでも3つ目の駅やで

音声変えて私がそう言っています(^_^;)

私のスマホは聞こえてるのにな…なんでやろ…

話戻りますww(*`・ω・)ゞ

お風呂入る直前に動画を送り、

ドキドキしながらお風呂を出ると、

毎日既読スルー

既読スルーの虚しさを初めて味わうショックなうさぎショックなうさぎ



洗脳作戦で琢の心は動かなかったようなので

次の作戦!

直接顔を合わせて話をしても多分ダメだろう。

なので、耳掘り作戦に入る(*`・ω・)ゞビシッ



琢の耳堀りをしながら聞いてみた。

私「ねぇ、一人で電車に乗るの不安?」

琢「まぁ、不安と言えば不安」

私「不安以外は?」

琢「面倒くさい」

私「そうか。照彦の動画見た?

琢「見た」

私「どうやった?」琢「面白かった」

私「それなら返事ちょうだいやショボーン
  お母さん虚しいやんショボーン

琢「忙しかった」

ニヒヒニヒヒお前は冷めてきた彼氏かニヒヒニヒヒ

私「あ~そう。
  一人で電車に乗れるようになったら、
  嬉しくない?


琢「別に。」

私「一人で電車に乗れるようになったら、   一人でどこでも行けるやん」


「そうなん!?」飛び起きるゲロー


私「耳掘ってるのに危ないわ!


「一人でどこでも行けるん?」


予想外の反応ぶりにかなり動揺してしまう私w

「ごめん、どこでもは言いすぎやけど、
 映画館行く時も電車に乗って行くやろ? 
 駅着いたら無料のバス(シャトルバス)に
 乗るやろ?
 そしたら一人で映画館行けるやん。」


「一人で映画館行きたい
 一人で○○(ショッピングモール)
 も行きたい!」


私「○○は電車じゃなくてバスやわ(^^;)
  バスも降りるとこ教えるわ。
  一人じゃなくても友達と行ったり
  できるしなニコニコ(まさかのショッピング
  モール発言にも動揺してる私w)


「うん、一人がいい照れ照れ


2年ぐらい行ってないショッピングモールに
 一人で行って何するんやろ?また聞こうw


私「一人がいいなんて、かっこええな~!
  だから一人でも行けるように
  訓練しよう!訓練せな行かれへんわ


琢「うん!訓練する!」



遠回りをした計画予告になってしまったが、

無事この計画にひっかかった乗ってくれたので

懲りずに照彦の動画を送り続け、

洗脳作戦は再開(*`・ω・)ゞビシッ



さぁさぁ、いよいよ明日♪

寝る前に明日の予行練習もした!!

改札ピッ☆一緒にその場で足踏み~♪

乗り場に到着~♪尚に電車になってもらい、

赤ちゃんのハイハイの動きをさしw電車到着~♪

私が上に乗るw「○○駅で待ってるね~とびだすうさぎ2

「うげっ!おっもっ!地獄電車や」

「はよ走らんか~電車~!!」

尚電車再到着~琢が乗る~w

こんな感じで予行練習で見通しはついたカナヘイきらきらはずww


これから段階踏んで、少しずつ、

自分に自信をつけてもらいます!キラキラ

琢と私、健闘を祈る!真顔真顔真顔