大野城市の

牛頸山と牛の尾山へ𓂃𓂂𓏸



山登りというより

のんびり山歩き、のつもりで

今回のお目当ては

最後にとっておいて

先に

牛頸山登りました⛰️











いっぱいピークあった〰︎




どうやら

牛の尾山

すぐ近くに

自衛隊射撃場があるみたいなのですが

接近するエリアには

ロープがはられていて

それ以上

先に進まなければ大丈夫そう𓇬


ちなみに

射撃場と最接近するエリアは

結構な急登で、

急いで通過したい気持ちと裏腹に

足が上がらないもどかしさで

だいぶ汗かきました🐖 𐤔







おもしろい仕掛けが

ところどころにあるので

歩いてて全然飽きない🤣



今から登るのだが 𓍱𐤔








夜に遭遇すると

ちょっとこわいかも☝︎






比較的

歩きやすい道が多く

山歩きはやっぱいいわ〜って

うかうかしてると



なかなかの急登がやってきます。。




今回の周回コースは

ピークが多く

ゆるやかな道で浮かれては

激登りや激下りゾーンが登場してきて

なんど打ちのめされたか𐤔






だけども

お目当ての

トトロさんに会えて

元気復活しました!❤︎



かわいい𓍯


ちゃんと

まっくろくろすけもいる🤭





この山にある仕掛け

ぜんぶ見つけながら歩いたら

半日はかかるんじゃ?

というくらい

地域の方々の

心意気と遊び心がたくさんつまった

おちゃめな山でした𓃻⠜







消耗しまくりだけど

低山だと

まだまだ普通に登れる登山靴🥾





だけども

急登だと

すべるんじゃないかと

まともに下りれなくなって

歩きかた、ペンギンみたいになる🐧笑




これだと思える1足に出会えますように🙏