初釣りは楽しければ吉 | チノタロウと愉快なチノおかめ

チノタロウと愉快なチノおかめ

シーバスを始め、青物からヒラマサ・マグロまでカヤック、ボートを駆って海原を彷徨ってます!
そして愛鳥のチノちゃんおかめちゃんを愛でたりするブログです!!

今年の初釣りは毎年恒例❓の


新春アマダイ釣り大会🎣です🎉


アマダイマイスターのKBさんをはじめ


TRさん、MSさん、MRさんと5組揃いました❣️



アマダイはオキアミのエサ釣りがメイン


ですが相変わらずの自分はジギングだけ😅


もしかしたら青モノ釣れるかも〜⁉️



さて、出艇です‼️


凪で風も弱く、快晴で海水も綺麗で気持ち良か〜❗️


まずは40〜50mラインをジギングで


流しますが……無の境地🤣



他の仲間たちはエサでそこそこ釣れてます👍



深場に移動中に海底に放置(廃棄⁉️)


されていると思われる定置網に高級ジグ


を持っていかれて意気消沈……😭


お魚のお触りもないまま11時に上陸💦



やっぱりこの辺りはエサを持参しないと


ホゲ散らかすことになりますね〜💧



……でも新春にカヤック仲間と気持ち良い


海に浮かべて糸を垂れただけでも自分は


充分に幸せな気分です🎣😉



早めに上がったのでSUPボードの


レールガード(側面(レール)にパドルが接触


しても本体が傷つかないシールみたいなの)


を貼り付けたりフィンの位置を直してみたり


SUPメンテナンスをしていたら


他のみんなも上がってきて……


アマダイをはじめ、オニカサゴ、イトヨリ


とか大漁❓でしたね❗️めでたいめでたい🎉



このところ自分のカヤックフィッシング


はかなーりの不漁が続いてますが


SUPとカヤック交互にノンビリとやっていく


つもりなので何事も楽しまなくてはね👍😇