漕いで泳いで❗️ | チノタロウと愉快なチノおかめ

チノタロウと愉快なチノおかめ

シーバスを始め、青物からヒラマサ・マグロまでカヤック、ボートを駆って海原を彷徨ってます!
そして愛鳥のチノちゃんおかめちゃんを愛でたりするブログです!!

先週は台風の関係とかでほとんど何も


せんかった、でもまた台風来てますね🌬💢


ですから仕方ないか❓


被害が広がらないように願うばかり💦



なので今週末も波風が荒れていて海はNG🙅‍♂️


……ということは風の影響のないだ❗️



行ってきたよん白丸湖👍


ここはウォターアクティビティが盛んで


カヤック、SUP、ラフトとかのメッカ😁


なので自分はSUPでTKさんとご一緒


してみやした😉 白丸湖は2年前にも行ったが


その時はSUPで散々なへっぴり子鹿だった😓



今回は入水時に滑って落水したが……💧


その後はTKさんのフォローもあり


終始スタンドアップして漕ぎましたよ😆



土曜日は曇りで涼しい日だったから川面に


霧もかかっていて幻想的❣️ 周りが渓谷に


なっているから森林浴効果もバッチリ👌



そして川上まで行けば少し流れのある


なんちゃってリバーSUPもできる❗️


頑張って漕ぎ上れば、帰りは流れに乗るだけ〜♫



SUPは体幹(バランス)使うし結構漕ぐのも


エクササイズになったりします👍


その上、自然の癒しやゆったり感を


満喫できるから自分に合ってるかな⁉️



少しずつだけど乗れるようになってきたから


今度からは落水しないように練習あるのみ💪



そんな訳でが大好きだけど


何故か泳げない自分……これはいかん😅


ってことで泳ぎも練習や〜♫



スイミングスクールに通うことに🏊‍♂️


基本のバタ足からクロール、平泳ぎ……


どうやら自分は泳ぎの動きは出来るっぽい❓


出来ないのは息継ぎ👃連続呼吸という


普通の人が出来ることが出来ないのだ❗️



これはやっぱり慣らしていくしかないな💦


水に対する抵抗心がある証拠だ……💧


目標は今年中にクロール、平泳ぎ平常心で


50m泳ぎ切る❗️やればできるオヤジ🤣