気になるライン | チノタロウと愉快なチノおかめ

チノタロウと愉快なチノおかめ

シーバスを始め、青物からヒラマサ・マグロまでカヤック、ボートを駆って海原を彷徨ってます!
そして愛鳥のチノちゃんおかめちゃんを愛でたりするブログです!!

こんにちは、鮭釣り準備をノンビリと進めてますが気になることがキョロキョロ

サーモン用ラインシステムのことです。

基本的にはバッキングとランニングは30lb以上でループtoループにしてます。
{C4AFCAC9-6387-4BD1-BEB8-475FAB1289CF}

シューティングヘッドは#10/11用のRIO Skagit Max 725grで、その先にティップのRIO Extra Heavy MOWを同じくループtoループで。
{FA6A7968-2FC7-49D4-81EC-7A873E83B996}

{7D84794E-F1C4-4149-9547-E7A0B1F7DC0A}

最後のティペットが肝心で、太いと根掛かりの時にティップやヘッドごとロスト、細いといざサーモンと対峙の時にブレイクなんてことも。

そこで根掛かりに対処できて、サーモンともファイト可能なフロロ02Xとしてます。
{2F1E96A3-74F6-4275-9417-DC1841FFC8AA}

まだサーモンファイトしたことがないですが、一応適応範囲かとグラサン

そこで核心の気になることですが、このラインシステムは1セットしかありませんガーン
{E0079C23-838B-4AFA-9202-B8EFBFCD304E}

・・・と言うことはロストしたらお終い!えーん

久慈川では幸運なことにロストしませんでしたが
{A1319259-48BA-497D-9696-442077881328}

しかし、荒川は2日釣行です。

もし、ロストしたら近くに同じようなライン売ってる店あるのかなぁ〜なんてキョロキョロ

備えあれば憂いなし!

とは言うもののお財布事情はかなり寒いのですガーン

そういえば、今週末に寒河江川と11月から那珂川の鮭調査は始まりますね〜遡上が気になります!!ニコニコ