昨日の作業所の仕事の感じが大変だった。

仕事をしているのに、こっちがちゃんとやってないでしょ?

ぐらいの事を頻繁に言われていた。

社会ってそんなもんなのかな。

メール便の相方の手伝いと自分の仕事と

それなりにしていたのに、なんか

だいぶ昨日もラッシュが来ていた。

先読みをしろとすごい要求。

嘘だろ?

社会ってそんな先読みをずっとしなくちゃ

なんないのかな。

分かるけどさ。

それじゃ、何も行動できないでしょ。

ホントかなぁ。

いちいち聴かなくちゃなんないのかなぁ。

それじゃ、行動をいちいち読むだけで

仕事になんないよね。

現代人ってそれをうまくコントロールして

生活してるんだ。

すごいなぁ。

なんか昨日は圧倒されて、だいぶ、悩んだね。

自分をだすな。

と言われているのか、欠陥人間なんだろ?

もっと張り切れよ!

と言われているのか、なんか、今日も

先読みをしつつ、仕事もという

のをやらねばならないらしい。

自分、うまくできるかなぁ。

得意じゃない気がするけど。

本当に現代人って、それを駆使して

生きてるのだろうか。

自分もそれの試練だね。

仕方ないや。

今日も頑張ろう。