こんにちはニコニコ

kokoyaです

 

​kokoya(ここや)のブログにお越しくださり
ありがとうございます照れ
50代女子
整理収納アドバイザーです

 

 

先日 子供に荷物を届けに新幹線で都内に行き

とんぼ返りで帰宅したkokoyaでしたが

せっかくなのでと

蒸し暑い中でありましたが

 

明治神宮に行ってきました気づき

 

一歩中に入ると

広大な敷地(東京ドーム15個分!!

歴史を感じます

 

人によって造られた杜

100年以上時を経て

荘厳な雰囲気照れ照れ照れ

 

隔雲亭(かくうんてい)昭憲皇太后(明治天皇の皇后)の御休息所

 

清水が湧き出ている

「清正井(きよまさのいど)」

混んでいるかと思ったら、空いている!

静かに湧き出ている清水に見入りました照れ照れ照れ

 

参道を歩いている人は

多分8割くらい

海外からの観光客かしら

ここでもインバウンド感じました

 

林の中を歩いて

木陰で少し涼しかったのですが

猛暑の中 kokoya汗だく

 

これが初詣だと

300万人以上が参拝するのですねびっくり

 

長い道のり

静かに歩きました照れ

あれ?

電車の音がする!?

 

杜の中にいると忘れてしまいそうになりますが・・・

 

ここは

原宿駅の隣

 

そして

木の間から空を見上げると

 

羽田空港に着陸予定の飛行機が

上空を大きな音を立てて通過していました

 

お読みいただきありがとうございます