こんにちはニコニコ

kokoyaです

 

​kokoya(ここや)のブログにお越しくださり
ありがとうございます照れ
50代女子
整理収納アドバイザーです

 

 

今朝は大雨で久しぶりにウォーキングをお休みしたkokoyaです

皆さまも足元お気をつけてお出かけくださいませ

 

ふくらんだつぼみ 咲く寸前ですね

 

 

 

 

週末kokoyaはオットと一緒に夕ご飯を食べに出かけました生ビール

 

オットが最近行った居酒屋系で

よかったので一緒に行こうと誘われました

雰囲気はオシャレという感じではないのだけれども

出てくるものがすべて美味しいらしいウインク

 

早速行ってみよう!

ということで出かけました

 

こじんまりとしたお店でしたが

夜の営業17時始まる前に雨の中

すでに並んでいらっしゃる方がいて

なんだかすごそうな予感気づき

予約をして行ってよかったOK

 

通されたのがカウンター席ウインク

料理を作る様子も見ることができて

とてもラッキーグッ

 

4人の料理人がびっくりするくらいチームワークよく

流れるように作っていく

キビキビしていて

勢いを感じましたラブラブラブ

 

カウンター席に座っていると

料理を作る様子はもちろんなのですが

 

厨房の整理収納が興味津々のkokoyaでしたてへぺろ

 

決して広くはない厨房なのですが

最大限有効活用して使いやすい状態がわかりました

 

無駄のなく、清潔感のある配置キラキラキラキラ

料理を作るのが効率的に行えるのだろうなー

 

取りやすくしまいやすく、動きやすいんだろうなと思える厨房

モノは定位置に配置されていて

4人の料理人がすべてその場を把握している感じでした

 

料理人は使ったものを終わったらすぐ元の場所に戻していて

何度も取り出すとか無駄な動きが全くないんです

 

収納は決してお金をかけているわけではない様子がわかるのですが

すごく使いやすそう!!

素晴らしい!!

私たちもすぐに真似できるものばかりだったのです飛び出すハート

 

狭い中で平面ではなく、空間をうまく利用していました

 

出てきた料理は

すべて本当に美味しくて堪能しました照れ照れ照れ

一緒に連れてきてくれたオットにも感謝ですキラキラ

 

勢いのある、そして料理人の心意気を感じる店は

やはり人気店になるべくしてなるのだなーと思いました

料理を瞬時提供するということは

その仕込みにも時間をかけている

しっかり準備して本番に備えているということですね

 

いかに効率よくそして一番美味しい状態で料理を提供できるか

考え抜いて美味しい料理を提供しているのだと感じました

 

何度も訪れなくなるお店でした

機会があればまたここでもご紹介できればと思います

 

サービスをすること

お客様がリピートしたくなるお店とは

 

そんなことを思いながら

楽しい時間を過ごしたkokoyaでした

 

お読みいただきありがとうございます