クリスマスツリー | 一級技能士の揃う国産畳表推奨店 那珂川町大内の佐藤畳店

一級技能士の揃う国産畳表推奨店 那珂川町大内の佐藤畳店

那珂川町で畳屋をやってるブログです(^_^)
表替え 裏返し 新畳 へり無し畳
畳替え営業エリア
宇都宮市 さくら市 那須烏山市 那珂川町 大田原市 那須塩原市 那須町 高根沢町 市貝町 茂木町
茨城県 大子町 常陸大宮市 常陸太田市
福島県 矢祭町


季節はずれもいいところですが、以前から思い描いていたものを形にしてみたした。

ナカマルシェでもご一緒させて頂いている那珂川町小口にある木工クラフトのヒロクラフトさんの人気のワークショップを参考にクリスマスツリー🌲を畳の縁で作ってみました😃

使う材料はミニ畳や畳小物で出る廃材を利用します💁‍♂️



こちらの端材を折り畳み


こんな風にしていきます‼️


そうしたら厚紙を円錐にしてひたすら張っていきます。これが結構地味な作業💦💦でも嫌いじゃない👌👌


楽しすぎて大小3つも作っちゃいました。今朝うっすら雪が積もったので、溶ける前に外でパシャリ🎄



先端の加工がなかなか難しい〜😭


星⭐️とかつけるともっと可愛いですね。クリスマス時期がきたら飾りたいと思います。