かけ算九九 | 一級技能士の揃う国産畳表推奨店 那珂川町大内の佐藤畳店

一級技能士の揃う国産畳表推奨店 那珂川町大内の佐藤畳店

那珂川町で畳屋をやってるブログです(^_^)
表替え 裏返し 新畳 へり無し畳
畳替え営業エリア
宇都宮市 さくら市 那須烏山市 那珂川町 大田原市 那須塩原市 那須町 高根沢町 市貝町 茂木町
茨城県 大子町 常陸大宮市 常陸太田市
福島県 矢祭町

朝晩はすっかり涼しくなり、すっかり秋ですね〜この気温の変化に体調を崩してる方が多いみたいですショボーン皆さん、暖かい格好でお過ごしくださいニコニコ


息子と一緒にお風呂温泉に入る時は、九九の練習をしています!!壁に貼ってね音譜音譜




{26DD5072-8095-44DE-A756-07B534DD5E97}



今回、私事ですがうすうすは気づいてはいましたが、


俺、九九覚えてね〜な〜〜ガーンガーン


っ事‼️


ここで勘違いしてもらいたくないのですが、

九九はできるんです‼︎


どういうことかと申しますとあせるあせる


7の段までくらいはは問題なしなんですウインク


しかし8と9の段からは、私の脳内では

8×4=?    4×8=32
8×6=?      6×8=48
9×3=?     3×9=27
9×7=?     7×9=63


みたいなかんじで数字を入れ替えて計算してるんですびっくり



最初のほうの数字が大きいとチョット戸惑っちゃいます汗

0.01秒くらい

頭ん中ではメッチャクチャ速く計算してますから(笑)




それでも今まで困った事はないし、(人より多く計算してるし笑) 畳の寸法もきちんと取れるので安心してくださいね〜  なんなら、今度九九の問題だしていただいても結構ですよ(笑)




息子にはしっかり覚えさせます(汗)















twitter     Facebook     instagram  のほうもよろしくお願いします‼︎








栃木県那珂川町大内2794     佐藤畳店



0287-92-2916