TTMクラブ@京都 その1 | 一級技能士の揃う国産畳表推奨店 那珂川町大内の佐藤畳店

一級技能士の揃う国産畳表推奨店 那珂川町大内の佐藤畳店

那珂川町で畳屋をやってるブログです(^_^)
表替え 裏返し 新畳 へり無し畳
畳替え営業エリア
宇都宮市 さくら市 那須烏山市 那珂川町 大田原市 那須塩原市 那須町 高根沢町 市貝町 茂木町
茨城県 大子町 常陸大宮市 常陸太田市
福島県 矢祭町

7/18  19日は畳の勉強会に京都に行ってきました(^^)

京都は高校の修学旅行以来20年ぐらいぶりになります音譜音譜







到着!!  京都タワー


集合は東本願寺前でした合格






ここで全国から集まった素敵な畳屋さん40数名と合流!!



荷物を旅館に預け、大和錦などを扱う井筒屋さんへ

ここでは一般ではなかなか使われない繧繝縁(うんげんべり)もはじめてみるたくさんの種類がありました!
























このあとは別の建物の五階にある風俗資料館へ!!


ここは当時の生活を歴史に基づいて縮小で再現されてます


皆さんのボキャブラリーの高さに…凄すぎ!!

見習わねば!

それから京刃物屋さんへクラッカー







ここでは畳屋には欠かせない手縫い針を買いましたチョキ




まだまだ1日目つづく















栃木県那須郡那珂川町大内 佐藤








Android携帯からの投稿