はじめまして。

 

タイトルの通り、私は日本からタイにカメを連れて行きたいと考えていた者です。

そして2020年11月現在、すでに

連れて来られなかった

という結論に達しています😢

 

しかしながら、タイにカメを連れて来ることは

不可能ではなかったはずです

No turtule, No life を公言していた私

タイに来てまだ4日目ですが

ここに私のカメがいてくれたら・・・と思わない日はありません。

 

ですので、今わかっていることの情報整理、

同じような境遇の方と知見を共有し

あわよくば経験者からアドバイスをいただきたい!!という考えでブログを開設しました。

さらに言えば、日本では獣医師という

動物のプロとみなされる職業に就いているため

このような経験を公開すべき!というちょっとした使命感も持っております。

(決して2週間の隔離期間がヒマだから

ではありません😜)

(2020年11月現在、タイに入国するともれなく2週間の隔離生活が義務付けられています。)

 

詳細は次回以降でお伝えしますが、タイにカメを連れて行くためには

①相当な時間と労力

②結構なお金

③少しの英語力

が必要だということをまずお伝えしておきます。

 

具体的な情報は次回からにして

今日は私のカメから自己紹介をしてもらって終わります。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

はじめまして、クサガメのアルフレッドだ。

2018年の4月にきょうだいと土から出てきたぞ。

飼い主はふたりいて、ふたりともワタシのことがだいすきだ。

でもいまワタシだけいっしょにいない。

ワタシはカメだからさびしくはないし

飼い主のおとうさんとおかあさんが

ごはんをくれておひさまにあててくれて

とってもとってもシアワセだ。

飼い主ふたりは

「むかえにくるからね」と言ってたけど

ワタシはこのままでじゅうぶんだ。