土曜日の夜から

体調が悪い旦那さん

今日は休日外来に行くつもりで

朝8時に様子を見に行きました

(昨晩から別室で寝てます)


熱もなく咳もない

ただ、かなりの倦怠感があると。

受診したほうがいいので

『9時から外来行くよ』と伝えた

旦那さん

やっぱり怠いから横になると

言って歩き出したら

そのあと見たことのない

震えがはじまり

痙攣が


本人もよくわかって無い様子で

とりあえずソファへ

段々顔色が悪くなり

血中酸素を測ったら93

5分後にまた測って94

これはまずい

意識レベルも低下してきてる

すぐ119に電話しました



休日で

最初の病院は断られ

次の病院が受け入れ可能

遠いけど仕方ない

早く診てほしい!


旦那さん

あぶら汗がではじめてる

血圧が上がってる150を超えた



旦那さんの

こんな状態見たことない

最悪の事考えました





病院につくと

すぐにコロナの検査

結果が出るまでの

待ち時間が長い


旦那さんは寝ている



ようやく

医師がきた



陽性反応です


正直、コロナでほっとしました

他の重篤な病気かと思いました



でもコロナも軽く見てはいけない

重症化する人もいる

医師は、

『最近また流行り出し

検査してないだけで

世間にウヨウヨいますよ!』と


解熱剤と咳止めが出て

帰宅しました

会計、目が出るほど高かった💴

無事だったからお金には変えられない



我が家

一部屋が離れていてトイレも別にできるのでそこに寝てもらっています



娘の時同様に

隔離生活が始まりました

私も感染の可能性ありますが😥


直前までいた孫達も心配

何もないといいんだけど…

あ、義母もだ!