昨日の義母は

いつものように洋服売り場で

値段も見ないで選んでいました


ちょうど、タイムセールがはじまり

義母にセールはじまりましたよ!と言うと

珍しく、セール品を見始め

結局、

セール品とそうでない品

合わせて


8着‼️


買いましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


まだ、未練があるようで

他の売り場を見れば

そこで売ってるものが欲しい

終わることない欲

やっぱり病気でしょうね



お昼は

何でもいい!と言うけど

何でも良くないのです


肉!肉!とうるさい


とんかつ屋さんに入り

義母は、

まあまあお高いヒレカツ御膳を注文

私はカツカレー

旦那さんはカツ丼


サクサクのとんかつは

脂っこくなく美味しかったです

ですが、

義母、一度も

美味しいと言わず

ご馳走様も

私が旦那さんに言ったので

👵『あ、あ、ご馳走さん』と。



最後に

食料品売り場

やはり、値段構わず

買い物

そして、冷蔵庫が新しくなったので

案の定

冷凍食品が欲しい!と。

しかも味ついているうどん


(写真お借りしてます)

これ、一つ650円くらいするらしい😥

売ってなかったのでよかったのですが



『うどん、いつ食べるんですか?』と聞いたら


👵『出されたご飯が不味い時』


義母に言わせたら不味いのは

ほぼ、毎日です


今のままだと

ケアハウスの食事代も払い

でも食べずに

部屋で何かしら食べる事になります


二重払い無駄です


旦那さん

呆れ果てて黙っていました



今ある

自分のお金を1円も残さず

全部使い果たす気ですね